日本の新しい法律により、GoogleとAppleはサードパーティのアプリの販売を許可しました。 技術ニュース

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新しい法律は、AppleとGoogleが第三者企業が独自のApp Store以外のプラットフォームでアプリを販売および運営することを制限することを禁止しています。

りんご
画像:ブルームバーグ

リムジムシン ニューデリー

日本は、AppleとGoogleがそれぞれのアプリプラットフォーム(App StoreやGoogle Play Storeなど)で第三者の開発者のアプリ販売をブロックすることを禁止することで、ユーザーにより多くの選択肢を提供し、潜在的に競争を高めることを目指しています。とする新しい法律を通過させました。 日本通信社の刑務所通信の報道によると。

この法律は、AppleとGoogleが第三者企業が独自のApp Store以外のプラットフォームでアプリを販売および運営することを制限することを禁止しています。 さらに、これらのプラットフォームプロバイダは、アプリ開発者がユーザーの料金に対してデフォルトのオプションを選択することを強制するのではなく、優先支払いプラットフォームを使用できるようにする必要があります。

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日本公正取引委員会(JFTC)は、この法律が2024年4月に提出された後、国会で承認されたことを確認しながら、イノベーションに役立つ競争環境を造成し、ユーザーに多様なサービスを提供するという目標を強調しました。

「この法案は競争を通じて多様な主体のイノベーションが活性化され、消費者がスマートフォン(モバイル)の使用に特に必要なソフトウェアに対してセキュリティなどを確保しつつ、イノベーションを通じて創出される多様なサービスを選択して楽しむことができる競争環境を造成することを目指します。 OS(OS)、アプリケーションストア、ブラウザ、検索エンジンを総称して「特定ソフトウェア」といいます。

AppleはiPhoneユーザーのプライバシーとセキュリティの経験に対する法律の潜在的な影響について懸念を表明したが、Googleは訴訟手続きを通じて政府と協力することを約束した。

報告書によると、Appleは「施行期間中に日本公正取引委員会と協力し続ける」とし「法が日本の消費者と私たちのユーザーが期待する安全で個人的なiPhoneの経験にどのような影響を及ぼすか懸念している」と明らかにした。

Googleも日本政府の法案通過に伴い声明を発表した。 「私たちは、動的で競争の激しいこの分野への私たちの慣行と貢献を説明するために、政府と積極的に協力してきました。 私たちはこのプロセスを通して政府および業界の利害関係者と協力し続けます。」

インドも同様の独占禁止法を提案しました。これは、厳格なコンプライアンス要件を明示して、技術企業に規制障害を提示します。 センターは現在、独占禁止法を補完するために新しい「デジタル競争法案」を提案するパネルの2月の報告書を検討しています。

これらの新しい規制は、Apple、Google、Meta、Amazonなどの主要な技術企業がプライベートユーザーデータを活用し、プラットフォーム上で独自の製品やサービスに対する偏見を示すことを禁止すると予想されます。 さらに、これらの企業は、ユーザーが他のアプリをダウンロード、インストール、または使用する方法を制限することを制限することを制限します。

Nakama Shizuka

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