日本の自動車ディーラー、補助会社、SBIローンに没頭

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ムンバイ/ニューデリー:日本の自動車メーカーのディーラーとサプライヤーは、インド州立銀行(SBI)から安価な融資を受けることができる機会を捉えました。

この銀行は、最初のラウンドで信じられないほどの反応を見せたこれにより、日本の国際協力銀行(JBIC)から10億ドルの別の借り換えの施設を持って行った人は言った。

これは、日本政府が流動性に簡単にアクセスできるように、インドでSuzuki Motor Corp、Toyota Motor Corp、Honda Motor Companyなどを支援する計画の一部です。 この契約は、SBIがルピーの融資を提供してJBICの償還を請求して借り換えを受ける借り換え機関として機能します。

「最後の借り換え施設は、3ヶ月ぶりに完全に完成した。 新しい契約は、1月1日から1年間有効ですが、過去の時間の間に応答を考えると、銀行ははるかに早くに活用することができるでしょう。 “

景気低迷とコロナ19流行による車両販売の減少は2年連続でディーラーや部品メーカーの売上高と純利益が大幅に減少しました。 したがってSBIとJBICとの間の合意で、過去数ヶ月の間にディーラーやサプライヤーの日本の自動車メーカーのためのクレジットへのアクセスが向上しました。

ほとんどのベンダーは、特に2、3段階のベンダーは、昨年5月から経済が開放された後、深刻な現金梗塞に直面していました。 自動車ディーラーも3月の後半から6月まで地域別封鎖により販売量が異常に低下したため、貸借対照表に重大なストレスを受けた。 過去3年の間に300以上のディーラーが低い販売と財政管理不良のために店を閉鎖しました。

Tamil NaduのMarutiディーラーによると、過去数ヶ月の間にSBIのクレジットへのアクセスが確実に向上してほとんどのディーラーはFY20に二桁の減少後にロックを始めたので資金が必要でした。 ディーラーは匿名を条件に語った。

「これはまた、日本企業のインド市場へのアクセスをさらに向上させるための、インドと日本との間の二国間協定の一部です。 自動車会社は、資本が取れているが、しばらくの問題に直面しているのは、ディーラーとサプライヤーです。 」と匿名を要求する業界幹部が言いました。

Maruti Suzuki India Ltd、Honda Cars India Ltd、Toyota Kirloskar Motor India LtdとHonda Motorcycle&Scooter India Ltdに送信したメールのクエリは、応答がありません。

SBIのDinesh Khara会長は3月31日の声明で、コロナ19危機が世界的な貿易に深刻な影響を与え、生産ラインを中断し、グローバルな需要を低迷させたました。 彼は「人々が個人輸送手段を好む時期にSBIとJBICとの間のこのような協力は、銀行がサプライヤー、ディーラーを含めた日本の自動車産業のサプライチェーン全体で、最終的にエンドユーザーに融資施設を拡張するために役立ちます」と言いました。

日本の自動車メーカーは、インドでの乗用車販売で55%以上を占めて二輪車は、全体物量の30%以上を占めています。 Maruti SuzukiとHonda Motorcycle&Scooter Indiaは、各部門で最も支配的な選手です。

自動車ディーラーとサプライヤーは、伝統的に、運転資本の短期融資のためにSBIに依存おり、過去数年の間に銀行が定めた厳格な信用基準は、これらの企業の財務に影響を与えた。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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