日本の謙虚なビジネスサービスの価格上昇は、c.bankのジレンマを強調しています。

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東京、2月22日(ロイター) – 日本の1月B2Bサービス価格は1年前より1.6%上昇し卸売商品価格の9.5%上昇よりはるかに遅れたことで最近インフレ上昇が大きく主導されているという信号だ。 高い賃金よりもコスト上昇要因によるものです。

このデータは、インフレが目標値の2%をはるかに超えても、日本銀行(BOJ)が直面したジレンマをよく示しています。

企業がサービスに対して互いに課す価格を測定するサービス生産者物価指数は、昨年12月に1.5%増加し、前年比で上昇しました。 水曜日のBOJデータによると、23ヶ月連続の増加傾向を記録しました。

日本経済は景気後退を避けたが、企業の投資が落ち込んで第4四半期に予想よりもはるかに少なくなった。

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一時的な賞与金支給で12月の実質賃金が9カ月ぶりに上昇した中で、家計支出は前年同期比1.3%減少し、生活費上昇による消費者の苦痛が感知された。

日本のコア消費者インフレは12月に4.0%を記録したが、これは企業が継続的に上昇するエネルギーおよび原材料コストを家計に転換するにつれて、中央銀行の目標値である2%の2倍である。

報告:Leika Kihara; Jacqueline Wongの編集

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Omori Yoshiaki

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