東京の主要国際玄関口の一つである成田空港は、日本の経済的卓越性の効率性とサービス特性のイメージを投影しています。 しかし、表面の下には、空港の建設と継続的な駐屯のために農地が差し押さえられ、人命を奪う長くて困難な歴史があります。
73歳の高尾志藤は、この地域を取り巻く闘争を擬人化します。 何世代にもわたって彼の家族は今、飛行機が飛んでいる農地を耕して、回復力と抗議の両方を象徴しています。
彼の家族は代々土地を借りてきました。 そして空港の中央に位置するので、Naritaの2つの滑走路の1つを周囲に建設しなければなりませんでした。
農場はエンジン騒音とジェット燃料排気ガスで窒息した空気に苦しんでいましたが、Shitoは揺れずに動きました。
「私の人生だ」と彼は土地について語った。 「私は決して去るつもりはない」
1960年代に日本発展の象徴として始まった成田空港は、混雑した東京から約40マイル離れた天神峰の田舎地域にありました。 しかし、開発は彼らの土地から押し出されることに憤慨した地元の農家の反対に当たった。 彼らの大義は何千人もの急進的な左派を引き付け、何十年もの間暴力的で、時には致命的な抗議が続いた。
今日、ヴァン成田空港デモは日本史上最も長く続いている社会運動だと著者ウィリアム・アンドリュースは言います。
闘争は「シルク空港に関するものではありません」とAndrewsは言いました。
「シトさんの今回の事例は運動の最後の喘ぎ…最後の具体的な闘争を要約するようになりました」と彼は言いました。
Shito家族と土地の関係はほぼ1世紀にわたって行われますが、所有権の問題は複雑です。 彼は彼の家族が軍服務による状況でなかったならば、第二次世界大戦後にその不動産を購入したと言いました。 Shitoと彼の支持者は空港が探している土地の一部を購入しましたが、ほとんどのShitoが住んで農場を運営することは政府が所有しています。
少なくとも12人の警察とデモ隊が紛争で死亡しました。 2月に、鎮圧警察はShitoと彼の支持者と再び衝突し、Shitoの家と彼の畑を区別する高いフェンスを設置しました。
彼の大義に対する志藤の献身は、彼のコミュニティに分裂を引き起こし、関係を緊張させました。 空港はここだが彼の立場は変わらない。
彼は「最良の結果は空港が閉鎖されることだ」と述べた。 「しかし重要なのは、先祖の土地を耕作し続けることです」。
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