日本の食用ワーム事業は、価格が急騰し、流行がなくなり、味を失います。

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2022年11月徳島県小松島で撮影したこのファイル写真は、これを利用して作ったコオロギ粉(裏面L)とコロッケ(R)を見せる。 (刑務所)

徳島(刑務所) – 栄養素が豊富で人類の食糧危機を解決するのに役立つと予想されるコオロギの人間消費が日本で気路に達しました。

近年、食用ワーム市場に加わる企業の波は、食料価格の急増と、昆虫を食事の一部にすることに対する消費者の持続的な抵抗により、さらなる成長が妨げられているため、一時的な流行になる可能性があります。

業界の企業は、特にソーシャルメディアでは、自社製品が時々乱用に分類され、誤った情報や虚偽の主張が広がるなど、大きな打撃を受けました。

徳島県では、2022年11月に日本初の学校給食にコオロギが使われ、全国的な見出しを飾り、学生たちの好奇心を呼び起こしました。

食事はコオロギを粉状にしたコロッケに入れた西日本徳島市のベンチャー企業グリルス(株)が提供した。

しかし、今年初め、グリルスは、コオロギの餌に使用される材料価格が急上昇すると、コオロギを使用した食品開発のために研究室を閉鎖しました。 コスト削減では不足分を埋められないだろうと述べた。

また、同社は、一部の人々は、おむつは虫を食べるという考えに強い嫌悪感を感じ続けていると述べた。 会社のスポークスマンは「電話で不満があふれ、状況が本当に難しくなっている」と話した。

2020年12月、名古屋に本社を置く日本の主要パンメーカーであるPasco Shikishima Corp.は、粉末状のコオロギをパンやケーキ製品(例えばピナンシエ)に混ぜた「Korogi Cafe」(クリケットカフェ)シリーズを発売しました。 フランスのケーキ。





2022年11月のファイル写真は徳島県小松島でコオロギ粉を使ってコロッケを作っている様子だ。 (刑務所)

オンラインでのみ販売されるこの製品は、表面的には将来の食糧不安に備えるために考案された。 発売から2日で完成するなど好評を得ており、メディアでも幅広く報道されました。

しかし、人間の虫の消費(昆虫消費として知られている慣行)に関する議論は、2023年2月に「X」(以前のTwitter)で始まり、会社に嵐を引き起こしました。

冷静に意見を出したり、事実に基づいた指摘をする人もいたし、パスコ製品にコオロギが入っていることを知って戸惑うという人もいたし、「もうパスコ製品をもう買いたくなくなった」という人もいた。

他の人は、会社の他の製品にコオロギ粉を含めることができ、その成分にアレルギーがある可能性のある消費者を適切なラベルで保護しないと誤って提案しました。

どちらの主張も根拠がなく、会社は後でクリケットカフェ製品が専用施設で製造され、クリケット粉が他の製品と混ざり合う可能性がなく、今後他の製品に使用する予定はないと説明しました。

また、パスコは、コオロギと同様の成分を含むカニ、エビなどの甲殻類にアレルギーがある場合、消費者に製品を使用しないように要求するアレルギー警告がパッケージに明確に書かれていると明らかにしました。 また、コオロギの粉は主成分の一つとしてパッケージに明確に記載されています。

コオロギを食べれば妊婦が遺産をすることができるかと疑問を提起するなど陰謀論ととんでもない噂を元にパスコ不買運動を促す文もあった。 クリケットカフェシリーズはその後中断されました。

2013年の報告書では、国連食糧農業機構は新しいタンパク質源として昆虫の食事を推奨しました。 これは、世界人口の継続的な増加が予想され、食料供給が不足する可能性があるという懸念があるからです。

東京に本社を置くシンクタンクであるJMA研究所(JMA Research Institute Inc.)は、世界の昆虫消費市場が2019年度約70億円(4,700万ドル)から2025年度には1,000億円に成長すると推定しています。

多くの企業が成長を期待して市場に参入しましたが、成功が放棄された結論ではありませんでした。

去る1月、北海道首都札幌でコオロギ食品事業に進出した情報技術スタートアップインディテールが札幌地方裁判所から破産手続き開始命令を受けた。

信用調査会社「テイコクデータバンク株式会社」の札幌支店によると、会社のクリケット製品の販売が成功せず、運営者の資金調達が悪化しています。 グループ会社を含め、総負債が2億円を超えました。

日本では、長野県南部など一部地域で伝統的に昆虫を別味で食べてきました。

しかし、コオロギの食べ物が差し迫った食糧危機に対する緊迫感が不足しているほとんどの人には慣れていないので、コオロギの食べ方に対する反発があったようです。 専門家は、クリケット消費の「悪要因」を克服するには、企業側でより独創性を発揮しなければならないと提案します。

東京の民間シンクタンクであるJapan Research Institute Ltd.の研究責任者である石川智久は、「昆虫が栄養価が高いことは事実です。

ただし、「これを活用するための技術を開発し、これを食品に適用し、最終的に消費者がより受け入れられるようにするのが良いだろう」と付け加えた。

(別府幼稚な地音)

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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