日本のP9はウィリアムズが斧を振り回すのを妨げなかったでしょう。

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Nicholas Latifがヘルメットを書いています。  Monza 2022年9月クレジット:PA画像

Nicholas Latifがヘルメットを書いています。 Monza 2022年9月クレジット:PA画像

ニコラス・ラティフは日本で今シーズン初めて勝利で終わりましたが、それはウィリアムズの席を見つけるのに十分ではなかったと思います。

カナダ人は2022年に鈴鹿で勝点を獲得した最後のフルタイムドライバーになり、彼は彼のF1キャリアの最後の勝利得点として証明できるP9フィニッシュを確保しました。

Williamsは、9月末に27歳の選手と契約を更新しないと発表しました。 Logan Sargeantが彼らが好む候補であるという噂が広まっており、これはLatifのチームで3年の任期が終わっていることを意味しました。

彼らのニュース発表でウィリアムズはLatifが維持されない理由について説明していませんが、彼の最近の結果を簡単に見れば、明らかな答えを提示することができます。

Latifiは57レースのキャリアで合計9点を記録し、Williams車はグリッドで最も速い車両の1つではありませんが、彼の以前のチームメイトは絶えず彼を上回りました。

Alex Albonは、カナダ人が一度やる前に、今シーズンにウィリアムズ車を3回ポイントに入れることができました。

彼はSuzukaで彼のアヒルを壊したが、他のどのドライバーよりも8回のレースが必要でした。 Mick Schumacherは今シーズン2番目に遅いスピードでした。

ラティフィは、日本でのP9の結果が、ウィリアムズがまだ決断を下していなければ、心が変わったという印象を受けていません。

LatifiはF1.comに「確かにいくつかのポイントを得ることをお勧めします」と言いました。 「しかし、結局私の未来がまだ決まっていないとしても、このようなレースは大きく変わらなかっただろう。

「私はいつも良い結果ではなく、結果全体の一貫性に関するものだ」と言いました。 だからそれは明らかに私にとって良い個人的なブーストです。

「シーズンが終わり、チームと一緒にいる時間が近づくにつれて、常に良いチームに多くのスコアを与えることができます。 しかし、それ以上は何もありません。」

WilliamsとHaasは、2023年にドライバーのラインナップを完了していない唯一の2チームです。 Nyck de Vriesの強力な候補者がAlphaTauriへの移籍を確認し、現在市場から抜け出した。 これは、実行可能な候補者の数が減少していることを意味します。

F2ドライバーであり、Williams Driver Academy Sargeantのメンバーが最も好みの場として浮上しており、チームボスのJost Capitoは8月に若いアメリカ人が彼の目をひきつけたと認めた。

Sargeantは現在、今年のF2選手権で3位を記録しており、そこに残っていればスーパーライセンスを獲得するのに十分なスコアを獲得します。

記事 Nicholas Latif:日本のP9は、Williamsが斧を振り回すのを妨げなかったでしょう。 Planetf1.comに初登場しました。

Okano Akemi

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