日本はリーボックを「大手で不十分なスポーツブランド」として位置づけることに影響を与えました。

1 min read

Reebokの創設者であるJoe Fosterは、以前Inside Retailにこう述べています。 「Reebokは90年代後半にやや停滞しました。予定しています。皮肉なことに、Reebokの復活戦略の1つは、もともと90年代に導入されたBeatnikスライドを再構築することです。

日本の衣類ブランドNeedlesのようなファッション、イノベーション、職人技の最前線で、Reebokは世界最高のスポーツブランドとして以前の位置に戻ることを目指しています。 Reebokは80年代にNikeとAdidas、Reebokのブランドに代わってしばらく得た賛辞を受けました。 元所有者。 Just Beatnik it Reebok AustraliaのマーケティングディレクターであるJames Chanは、Inside Retailとのインタビューで、「Reebok Australiaのブランド戦略は、大手で不十分なスポーツブランドとしての位置付けに焦点を当てています」と述べた。 ABG(Authentic Brand Group)が2021年にアディダスからReebokを買収した後、Fosterはこの事業がブランディングに引き続きユニークなアプローチをとり、「同じ枠組みに閉じ込められているNikeやAdidasのような会社と差別化」してきたと話しました。 今週、ReebokはBeatnik 90年代のハイキングサンダルを再作成した3番目のNeedlesコラボレーションをリリースしました。 バックストラップを取り除き、ニードルズデザイナーでありCEOである清水慶長のデザインシグネチャーを適用して、Beatnikフランチャイズの新鮮な解釈を行いました。 Chan氏は、「このプロジェクトは絶えず良好な評価を受けており、これは世界中のストリートウェア分野のリーディングブランドと協力するReebokのグローバルコラボレーションチームの成功を強化しています」と述べた。 「私たちの目標は、私たちがするすべてのことにオーストラリアの消費者の共感を呼び起こすと同時に、Reebokのグローバルアイデンティティを維持するための明確な優位性を与えることです」とChanは言いました。 Chanは、「Needlesとの今回の協力は、地元の市場の好みにアピールする革新的で流行をリードするデザインを紹介することで、私たちの戦略を完全に実装します」とChanは言います。 Reebokは、オーストラリアのNBL(National Basketball League)とのパートナーシップ、Liv Kellyなどの地元のフィットネスインフルエンサーとのコラボレーションなど、ローカライズされたアプローチを通じて、オーストラリアで強力で差別化された立地をさらに固めています。 新市場進出 日本ファッションは優秀な職人技と耐久性で有名です。 これは、ReebokとNeedlesが2018年に初めてコラボレーションした相互品質です。 Chanは、「各バージョンは、現代のファッショントレンドとデザインの独創的な魅力を融合させています」と述べた。 「オーストラリアを含むグローバルトレンドに対する日本のファッションの影響力は、間違いなくNeedlesとの協力の成功に貢献しました。 日本の最初の独占リリースはかなりの過大広告と需要を呼び起こしたので、今回は消費者がどんな形でも非常に人気のあるBeatnikサンダルを手に入れることができます。 成功したコラボレーションにより、ブランドの影響力がさまざまな市場と顧客層に大きく拡大することができます。 Chanは、「Needlesのようなストリートウェアブランドとのコラボレーションを通じて、Reebokをブランドファンに紹介することで、消費者ベースの交差を促進し、ファッションをリードする観客の間で私たちのブランドの魅力を強化しました」とChanは言います。 今年初め、Reebokは衣類と靴のコラボレーションエディションを通じて、初めて現代の女性服ブランドAnine Bingのファッションをリードする人口統計を活用しました。 カプセルコレクションは、Anine Bingの現代的でありながら古典的なファッションアプローチで象徴的な80年代と90年代のReebokスタイルを再解釈しました。 スカンジナビアにインスピレーションを受け、カリフォルニアに拠点を置くこのブランドは、時代を超越し、現代的な日常必需品を製作し、10年以上にわたって事業を運営しながらコア市場とカルトを蓄積してきました。 チャンは次のように述べています。 これは絶えず革新し、世界中の顧客に魅力的な製品を提供できるからです。」 Needlesは消費者に直接販売しておらず、代わりに世界中でパートナーシップを結んでいる排他的ですが、幅広いブティック小売業者ネットワークを持っています。 オーストラリアでは、IncuやUp There Storeやその他のストリートウェアブティックからNeedlesを購入できます。 The NeedlesとReebok Beatnikのスライドは、Reebokウェブサイト、Reebok Concept Stores、一部のストリートウェアブティックで販売されています。 Chanは「この持続的なパートナーシップにより、私たちは運動能力とスタイルという遺産をそのまま維持しながら、継続的に新しさを提供できるようになりました」と述べました。

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours