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日本は単により多くの観光客ではなくジャックマのような億万長者を必要とする

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ジャスティン・ビーバーからジャック・マに至るまで、最近日本全域で外国人訪問者が目撃されています。

先月、国境を開いた後、約50万人の人々がこの国を訪れました。 岸田文夫首相は外国人観光客の年間支出をファンデミックが迫る前の2019年4兆8000億円より多くの5兆円(360億ドル)に増やそうとする。 中国のコロナゼロはこれを困難にします。 中国人は訪問者の約3分の1を占めただけでなく、滞在期間中の平均より33%減少し、国籍ごとに最も高い支出を記録しました。

ホテルとレストランがすでに対処するのに十分な従業員を見つけるために苦労している状況では、観光客の数を増やそうとする国のファンデミック移転の執着が間違いであるか、そしてより少ない観光客がより多くのお金を使うようにするために何をすることができますかどうか尋ねています。

大流行以前に日本は主要観光地となり、標的を相次いで散産彫刻しました。 しかし、好況による経済貢献度はすでに頂点を撮影し始めている。 少なくとも部分的には日本自らが作った問題だ。 東京と大阪は海外居住者中心の生活費調査でよく上位圏を回っている高価な名声に比べて安すぎる。 これは、円安の影響だけでなく、コストを削減するためのレストランやメーカーの底に向けた競争、ほぼマイナスに近いインフレの30年の遺産です。 多くの到着者が知っているように、食事(東京の中心部からわずか5ドルの高級ランチを簡単に食べることができます)からホテルに至るまで、いくつかのものは驚くほど安くなります。

最近京都の伏見稲荷大社を訪れたとき、この問題は明らかでした。 訪問者が無限に続く赤い鳥居の象徴的なトンネルに集まっている間、お金を使う人はほとんどいないようでした。 観光客の罠ではなく、周辺地域社会のための公共財とされる神社はほとんど変わらず入場料を受けません。 代わりに、訪問者は一般的に祈る前にサイセンボックスにいくつかのコインを落としたり、幸運をもたらすというおまもりお守りのようなものを購入したり、お金を出してゴシュインスタンプに印章を撮ると予想されます。

しかし、主に裕福に見えるアジア人、ヨーロッパ人、北米人で構成されるほとんどの群衆は、関心や伝統についての知識、またはその両方が不足して、お金を必要とする部分をスキップし、全体の経験を無料で得ました。 全体的な観光問題のための適切な比喩として見えます。 訪問者は要求を受ければ喜んで支払うでしょうが、日本は彼らからより多くの価値を抽出する方法を見つけることができませんでした。

日本が一部の国のように、そのようなサイトで外国人に料金を請求しますが、現地人には料金を課さないか、2段階システムを実装できると想像することは困難です。 空港で課せられるわずかな1,000円の訪問姿勢の印象は延滞された可能性がありますが、それほど大きく影響しません。

ますます興味を持っているオプションの1つは、一般旅行者よりもはるかに費用を費やすスーパーリッチな国際旅行のクジラをよりよく誘致することです。 日本観光庁は、こうしたいわゆる高付加価値旅行者(1)が訪問者の1%に過ぎないが、すでに支出のほぼ12%を占めていると明らかにした。

ある議員グループは、機会の損失が「計算できない」と述べ、これまでにこのような高額の支出を誘致できなかった国を批判した。 ファーストクラス旅行だけでなく、プライベートジェットやスーパーヨットで到着するタイプの人々を収容できる日本の能力を高めたいと思います。

この国は、お金の多い観光客のための目的地とすることが不足しています。 日本開発銀行によると、京都を含む関西地域には、今後数年間に1,300の高級ホテルの客室(2)が必要です。

問題の多くは、日本の観光インフラがどれだけ早く作られたかということです。 長年にわたり、外国人は高価な評判と相対的なアクセス性のために日本を避けてきました。 拡張ビザ免除で設計された2010年代のブームの中で、オペレータは一般的に平均2泊の非常に短い休暇を過ごし、贅沢より経済性と利便性を優先する国内旅行者のために設計された既存のインフラを大きく調整しました。

大流行期間中に権威のあるHiltonが所有するRokuのようなホテルを改装した京都は、ほとんどの施設よりも設備が整っていますが、まだ1つの問題があります。

「海外から人が来ないと、平日に泊まる人はいません。 Nintendo Co.のオリジナル本社のアールデコデザインとSt. ルイのパリッツァー芸術財団博物館や大阪の光の教会など、ミニマルなコンクリート構造で有名な建築家アンド・タダオによって設計された新しい別館を組み合わせています。

彼は、豊かな外国人顧客をよりよく誘致するために、観光が他の場所では出会えないユニークな経験を提供することによって、再訪問者を受け入れる方向に切り替えなければならないと述べています。

純粋に訪問者の数に焦点を当てることから逸脱することは、ファンデミックの前に京都で焦点を当てた余分な観光の苦情を解決するのに役立ちます。

ホスピタリティ部門を荒廃させたすべてについて、感染症は再びリセットし、考える機会を与えました。 Jack Maの滞在が示すように、日本は超富裕層に提供することが多いです。

ブルームバーグのコメントでもっと見る:

•観光客は円が大好きです。 Will Japan Love Them?: ギアロイドレディ

•金持ちは別々の経済の世界に住んでいます:Andrea Felsted

•イスタンブールのミシュランスターは遅くなりましたが、歓迎します:Bobby Ghosh

(1)訪問時支出額が100万円以上の者と定義します。

(2) 1泊に100,000円以上であることをいいます。

このコラムは、編集委員会、Bloomberg LP、および所有者の意見を必ずしも反映しているわけではありません。

Gearoid Reidyは日本と韓国を扱うBloomberg Opinionコラムニストです。 彼は以前、北アジアでニュース速報チームを率いて、東京次局長だった。

このようなより多くの物語は で見ることができます。 bloomberg.com/コメント

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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