日本は日光が被害を受けたスリムドア着陸船を救うことを願っています

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  • ジョナサン・アモス
  • 科学特派員

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月面に着陸船がどのように見えるかについてのアーティストの印象

日本の宇宙局Jaxaは、日光が正しい場所に到達した場合、日本はまだ月の着陸船を引き上げることができると述べました。

スリム宇宙船は、電力を節約するために土曜日に歴史的な月着陸後わずか3時間でオフになりました。

エンジニアたちは、太陽電池が太陽から離れる西側を指しており、電気を生産できないことに気づきました。

しかし、ミッションチームは現在、照明条件が変わると状況が改善されることを願っています。

ジャクサは声明で「将来、西側で日光が月に触れると発展の可能性があると信じており、現在の復元を準備している」と明らかにしました。

精密着陸技術を使用して「ムーンスナイパー」とも呼ばれるスリムミッションは、日本を柔らかい月着陸を完了した歴史上の5番目の国にしました。

しかし、宇宙船が制御された下降を完了するのを見ることの喜びは、電力レベルが枯渇してすぐに心配に変わりました。

バッテリーシステムを完全に放電するのではなく、宇宙船を省電力モードに切り替えることにしました。

Jaxaは、「着陸船の再始動が妨げられる状況を避けるために、12%の電力が残っている状態で私たちの手順に従ってバッテリーを取り外しました」と述べました。

「その結果、宇宙船は02:57(日本時間で土曜日、または金曜日17:57 GMT)にオフになりました。」

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目標着陸ポイントは、月の赤道のすぐ南にあるShioli Craterに近づく斜面にありました。

閉鎖される前に、ミッションコントロールチームは、Slimのトラブルに関する詳細情報と、月面への降下に関する画像とデータを正常に収集できました。

ジャクサは「多くのデータが得られたことを確認した後、安心感を感じて興奮し始めた」と述べた。

機関は今週中に更新を約束しました。

月の使命は、太陽が東の地平線の上に浮かぶ「月の日」の初期に着陸しようとします。 これは、太陽が西になる前の2週間の暗闇の間、宇宙船に約2週間の照明を提供します。

現在、Shioli Craterの斜面にあるSlimの着陸地点は「朝」です。 疑いがあるように、宇宙船の太陽電池が西に向かっている場合は、その電池がバッテリーシステムの充電を開始するのに十分な光を受け取る前に、「月の午後」まで待つ必要があるかもしれません。

Slimは2つの小さな探査機を運んでいました。

船舶には地球地質学を研究するための赤外線カメラも装備されています。 電力レベルが回復すればどれだけ調査できるかは不確かです。

統計的に月に着陸することは非常に難しいことが証明されています。 すべての試みの約半分だけが成功しました。

スリムが着陸する前に、アメリカ、旧ソ連、中国、インドだけが完全に表面に現れました。

民間アメリカのミッションは、今月初めに地球から発射された直後に推進の欠陥を経験し、着陸入札を放棄しました。 もう一つの米国の商業用ミッションは、2月末に運を試してみる予定です。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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