少なくとも1年間、日本当局は急成長する国際美術市場でより大きな座を占めるために競争してきました。 彼らはギャラリーがアートフェアと自由港エリアですでに取引を容易にすることを可能にしました。 租税規定の緩和 と輸入関税。
国は今より一層協力的な推進をしているようです。 日本の 文化庁は早ければ2025年東京で国際アートフェア主催者を招待してイベントを開催します。 日本メディアによると。
エージェンシーは日本最大の芸術機関の一つであるNACT(National Art Center in Tokyo)を潜在的見本市会場として検討している。 東京港区にあるNACTは永久コレクションがないから 150,000平方フィートの展示スペース 臨時および巡回ショーを主催するために使用されます。
NACTと日本の文化庁の両方が、Artnet Newsのコメントの要請にすぐに対応できませんでした。
昨年、フェイスのマーク・グリムチャー(Marc Glimcher)会長兼CEOは、税法緩和が国際美術界で日本の地位を強化できると予測した。 日経アジアに伝える:”日本が本当にドアを開けば、もう一度アジア美術市場の中心地になる可能性がある」と話した。 彼は、ペースがこの国に支店を開設することを「考慮中」であり、すでに「あるレベルの会話」にあると付け加えた。
Nikkeiによると、彼は2月に制定された規制緩和を賞賛し、輸入手続きと関税および税金を支払わずに税関でギャラリー、オークション、アートフェアを許可しました。 しかし、日本のPaceポジションのさらなる開発はないとArtnet Newsで確認されたギャラリー担当者が確認しました。
一部の業界の専門家は、主な見本市の主催者がこの地域のために活躍しているというニュースを直接聞いたわけではありませんが、特に香港のすべての不確実性を考慮すると驚くべきことではないと述べています。 認証された芸術ハブである中国の港町は、表現の自由を制限する国家セキュリティ法により、さらに強化された制限と密接しています。
もう一つの観察者は、1980年代に日本がどれほど大きな打撃を受けたのか注目しました。 当時、美術品の購入の熱風のために投気泡が破裂して崩壊しました。 この国の美術市場は、過去数十年間に以前の頂点に達したことがありません。
日本の現在の酒類市場イベント、 アートフェア東京2005年から毎年開催されており、ほとんどの出品会社が国内で参加して地域的影響力が非常に大きいです。 一方、Friezeは今年9月に韓国ソウルで開かれる最初の国際博覧会を行っており、アジアの潜在的位置を慎重にスカウトしました。
一方、日本がどのように美しい国であり、どのように多くを提供しなければならないのか、特に初期の洗剤の恩恵を考慮すると、日本は他のプレイヤーにとって素晴らしい選択肢になる可能性があるといくつかの観察者は言いました。
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