日本がロボットSLIM宇宙船を月面に首尾よく着陸させた。これらの偉業を達成した国のうち、ロシア、アメリカ、中国、インドが5位を占めました。
しかし、最初の「Made in Japan」宇宙探査船が地球の自然衛星に着陸したことに対する希少の初期の瞬間があった後、 成人日王と岸田文夫首相政府、そして日本国民は正式に悪い知らせを受けました。
日本企業である古川バッテリー、テクノソルバー、三洋マニュファクチャリングが開発した小型リチウムイオン(Li-Ion)バッテリーです。。 再充電できないということは、問題が解決しない限り、「探査機が数時間以内に地上管理センターとの通信が切断される」ことを意味すると山川氏は述べた。
主な疑惑は、欠陥のあるセルや電子回路に関するものではありません。。 彼らは、サイズが2.4 x 1.7 x 2.7メートルで、Fiat 500車よりわずかに大きいSLIMが、太陽光パネルが太陽からエネルギーを捕捉するのを防ぐ位置にあることを指摘しています。 JAXA会長は「太陽光線が太陽電池に触れると」彼の技術者が通信を回復できることを願っています。
基準点から100m未満
このニュースは、1億2300万人を超える島の住民の心と体に冷たい衝撃を与えました。。 日本社会の珍しい点をよく知る限り、スペインの実業家は「人気のある祭りの途中で音楽が中断され、甘酸っぱいソースや発酵がうまくいかない酒を飲むようだった」と話しました。 よく。
驚くほど致命的な欲求不満にもかかわらず、 JAXAは、公式SLIMミッション文書に記載されている「小型軽量宇宙船で月にスムーズに下降すること」という「最小」主な目的を達成しました。。 だからそうです。
軌道と下降速度を遅くする自動起動は、プログラムされたマイルストーンにスムーズに従いました。。 月の土壌に着陸する前に、SLIMは月の土壌に取り付けられた2つの小さな探査ロボットを1.8mの高さで解放し、ロボットは信号を地球に送り返しました。
しかし、日本の宇宙局の技術者は、まだSLIMが達成すべき重要なマイルストーンを最も詳細に決定していません。。 三菱電機と明星電機が開発した小型カメラ、レーザー距離計、着陸レーダー付きナビゲーション、誘導、ビジョン制御システムが基準中心として選択された白石クレーター地点から100m以内に宇宙船を移動することに成功したかどうか月着陸.
これまで、JAXAのエンジニアは、SLIMがミッションが「完全に」成功したかどうかを結論付けるための2番目のエンドポイントである高精度降下を現実にすることに成功したかどうかは確信していません。。 これを立証すれば、太陽光パネル事故にもかかわらず、機関が設定した主な目標を達成したという意味になります。
モスクワとワシントンの最近の失敗と比較した東京の成功
成功した立ち下がりとソフトポジショニングは1月19日16:20 GMTに行われました。 テレメトリは、予定通り、Shioliクレーター付近の月座標南13.30°、東25.23°で発生したことを示しています。
SLIMは低コストの技術実証ミッションです。。 この宇宙船は、2023年9月6日に推進燃料を最大限に節約するように設計された軌道に沿って月に送られました。 それは12月25日に私たちの自然衛星の周りの軌道に入り、その結果は16ヶ月前にロシアが1.75トンのLuna-25宇宙船に乗ってセレネに戻ろうとしましたが、完全に失敗したとはかなり異なります。
9月6日に発射されたLuna-25は、2023年8月19日の月面に墜落し、正しい速度と最適な降下ルートで飛行する予定でした。。 しかし、そうではなく、ロシア宇宙局(ロスコスモス)調査委員会は、探査船の下降中にエンジンが予定された84秒ではなく127秒間作動したと判断しました。
調査官は、角速度と線形加速度データを誤って読み込んで誤差を生じ、宇宙船を最低18kmに位置させるのではなく、地面に衝突したことを示した。。 アストロボティック社の米国宇宙船ペレグリンも数日前に完全に失敗しました。 もともとは月に足を踏み入れる予定でしたが、推進剤の漏洩により所有者がこれを地球に送り返さなければならず、そこで大気圏で破壊される予定でした。
SLIMの目標として、日本は21世紀に月に着陸した3番目のアジア諸国となりました。。 中国は、倉魚3号(2013)、倉魚4号(2018)、倉魚5号(2020)探査船で3回目標を達成し、インドはチャンドラヤン3号で5ヶ月も満たされず目標を達成しました。 東京政府はこれを実現しましたが、ソ連探査船ルナ9号が1966年2月3日に初めて着陸してから58年かかりました。
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