メルボルン、オーストラリア — 日本海岸警備隊が新しく引き渡された艦船で作戦を開始しました。 MQ-9B SeaGuardianドローンより多くの空中早期警報機が船で米国に到着した。
UAVの製造元であるGeneral Atomics Aeronautical Systemsは、プレスリリースで海岸警備隊が10月19日、日本海上自衛隊飛行場HachinoheでSeaGuardianと連携して飛行作戦を開始したと明らかにした。
米国の会社は、高高度で長距離の無人航空機が「主に日本海と太平洋で海上広域探索(MWAS)を実施します。 他の任務には、捜索と救助、災害対応、海洋法の執行が含まれるでしょう。」
日本北部の飛行機探知機の写真には、SeaGuardianが日本の海岸警備隊標識とともに米国民間登録N467SGが表示されており、これはインド前に米国General Atomics施設で飛行テストに使用されています。
「SeaGuardianはMWASを遂行するための世界最高の資産です」と、GA-ASIの国際戦略開発担当副社長であるRobert Schoeffling氏は述べています。 「日本政府の海上安全保障強化政策を支持することを誇りに思います。」
General Atomicsは、2022年4月に海岸警備隊が無人航空機獲得プログラムのためにSeaGuardianを選んだと発表しました。 選択は2020年に日本でドローンに関する検証試験に従いました。
どのくらいのSeaGuardianが注文されたかは不明です。
SeaGuardianは、逆合成絞りレーダーイメージングモードを備えたマルチモード海上受賞検索レーダーと自動識別システム受信機を備えています。 NATOの無人航空機感航性標準であるSTANAG-4671を完全に遵守し、衝突回避レーダーを搭載し、民間領空でも作戦が可能だ。
海のホークアイ
一方、一対の 日本航空自衛隊を対象としたノースロップ・グルマンによる空中早期警報機 船に乗って太平洋を横断した端に西海岸に到着した。
E-2D Advanced Hawkeyes、日本で注文した13台の一部 アメリカの海外軍事販売プログラムによると10月18日、Ocean Gladiator貨物船に乗って岩国海兵飛行場の隣の港に到着しました。
Hawkeyesは、日本海上自衛隊、米海軍および米海兵隊の航空機が駐留している空軍基地に陸路に移動する予定です。 その後、日本北部の三沢に向かう準備をします。
米国防総省が運営する国防映像情報配信サービスのウェブサイトによると、岩国の港は空軍基地と同じ位置にあり、「海と陸地間の様々な軍事資産のダイナミックな輸送」を可能にしました。
この配送で日本に送られたE-2Dの数は5個に増えました。 日本航空自衛隊は現在、Misawaと浜松でそれぞれ13台の旧型E-2C Hawkeyesと4台のE-767空中早期警報を運用しています。
E-2Cのうち4台は、日本南部沖縄島の那覇空軍基地にある派遣隊に配置され、東シナ海で増加する中国航空活動をモニタリングするために使用されました。
Mike Yeo は Defense News のアジア特派員です。
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