日本エンターテイメントメーカーのソニー、利益増加で予測上向き

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東京(AP) – ソニーは、火曜日の音楽と映画に対する健全な需要のため、9月までの四半期ごとの収益が24%増加したと発表し、これにより日本のエンターテイメントおよび電子大企業が年間売上高と収益予測を上方修正しました。

東京に本社を置くソニーの7~9月の収益は合計2,640億円、つまり18億ドルで前年度2,130億円より増加しました。

家に閉じ込められた人々がゲームや映画に目を向けると、エンターテイメント会社は大流行の間に繁栄する傾向がありました。 SonyはPlayStationビデオゲームコンソールを作成し、オンラインゲームも提供します。

ソニーは4〜3月の会計年度第2四半期に330万台のPlayStation 5ゲームコンソールを出荷しました。

ソニーのゲーム事業の四半期の売上高は増加したが、コストの増加により利益は減少した。 Sonyは今四半期に米国のビデオゲーム開発会社であるBungieを買収しました。

音楽分野ではビヨンセの「ルネッサンス」とハリー・スタイルズの「ハリーの家」が最も多く売れたアルバムに含まれた。 映画の中で、ブラッドピット主演の「ブレットトレイン」は世界中で2億3300万ドルを稼いでいます。

ビデオカメラとヘッドフォンも製造しているソニーは、イメージングおよびセンサー事業部門でより高い四半期の売上と利益を記録しました。

ソニーは2023年3月までに会計年度の売上見通しを当初11兆5000億円(780億ドル)から11兆6000億円(790億ドル)に上方調整した。 ソニーの昨年度の売上は9兆9000億円に達した。

ソニーはまた会計年度の利益見通しを当初8000億円(54億ドル)から8400億円(57億ドル)に上方調整した。 昨年稼いだ8820億円より少ない。

ソニーは、ウォークマンポータブル音楽プレーヤーを世界にもたらした日本の優れたブランドの一つです。 しかし、それは第二次世界大戦の遺跡から国を再建していた1940年代に始まりが弱かった。

近年、ソニーのエレクトロニクス部門は、安価なアジア競合他社との激しい競争に直面してきました。 例えば、かつてソニーの力の柱であったテレビの販売が減少した。

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Shiraki Emiko

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