日本ソニーグループ、年間利益7%減少

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ソニー(Sony)は、PlayStation 5(PlayStation 5)コンソールの販売減少を予想しながらも、イメージセンサーに対する強い需要により、今回の事業年度の営業利益が5%増加すると明らかにした。

日本東京本社の外にソニーのロゴが展示されている。 (ロイター)

日本のエンターテイメントおよび電子大企業はまた、投資家の基盤を拡大し、自己株式の買収に2,500億円(16億ドル)を費やすために1対5の株式分割を行うと明らかにしました。

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3月に終わる会計年度には、営業利益が1兆2,800億円(81億8,000万ドル)に達すると予想されます。

スマートフォン向けイメージセンサーの主要サプライヤーであるソニーは、自社チップ事業の売上増加とコスト削減で営業利益が40%増加すると予想すると明らかにした。

ゲーム部門では、PlayStation 5が4年目にリリースされ、売上が減少すると予想されていますが、ソニーはユーザーの参加とコスト管理がビジネスの将来の収益性をリードする可能性があると述べました。

PlayStation 5の売上高は、昨年の2,080万台から1,800万台に減少すると予想していました。

ただし、収益の減少はハードウェアの損失を減らし、PlayStation Plusサブスクリプションサービスでより高い収益が期待されるため、利益は7%増加すると予想されます。

投資家は、ゲーム部門が鈍化するにつれて、ソニー全体の利益の約4分の1を占めるゲーム部門の見通しに多少警戒してきました。

ソニーは去る2月、ゲーム事業部職員900人を解雇し、ロンドンスタジオを閉鎖すると発表した。閉鎖した。

3月に終了した会計年度に、ソニーは生命保険事業の収益の減少により営業利益が7%減少しました。 結果は推定値と一致した。

エンターテイメントとチップ部門に集中するため、2025年10月上場を通じて金融部門を部分噴射する計画だ。

今年現在まで約11%下落したソニーの株価は、実績を控えて保全税で締め切った。

WalkmanとMiniDiscの発明者として知られているソニーは、電子メーカーから映画、音楽、ゲーム、チップを組み合わせたエンターテイメントや技術の巨大企業に変身しました。

ソニー・ピクチャーズは先週、プライベート・エクイティ・アポロ(Apollo)と共にパラマウント(Paramount)買収に関心を表明する書簡を送ったとロイター通信が報じた。

今回の取引により、北米ボックスオフィスの約20%を占める強大なハリウッドスタジオが誕生することになります。

今回の自社株買取は自社発行株式の最大2.46%を買い取ることになる。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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