日本トラックメーカーの日野、20年間排ガスデータの操作

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TOKYO(AP) – 火曜日に発表された調査の結果、トヨタグループの一部であるトラックメーカーHino Motorsは、2003年までさかのぼる排気ガスデータを体系的に偽造しました。

小木荘 佐藤市社長は急に召集された記者懇談会で首を下げ、顧客と利害関係者に謝罪した。

「残念ながら、さまざまなモデルに対して違法行為が発生しました。」

エンジンを開発していたチームは目標を達成できないことを知っていて、あまりにも圧迫されてテスト結果を偽造したとOgisoは語った。 労働者が自分の過ちを隠すと、より多くの詐欺が発生しました。 Ogisoは、安全上の問題が関係していないと思われると述べた。

日野は去る3月、政府が要求する排気ガス及び走行距離テストデータを偽造したと認めた。 外部エキスパートグループを構成し調査した。

17ページ分の報告書では、従業員間の参加と結束が不足している会社の「内向的で保守的な文化」を非難しました。

専門家は、記者たちは、会社のリーダーシップが一線の従業員とコミュニケーションを取らず、数字の目標と締め切りを優先し、操作手順を犠牲にすることに失敗したと述べた。

日野代表は「今回の調査結果を真剣に受け入れ、適切な点検システムの構築、規制改正、企業文化の強化など再発防止対策を講じる」と話した。

Ogisoは、Hinoの労働力を教育し、より開かれた企業文化と正しい職業倫理を育成することを約束し、問題はチームだけでなく全社的であることを強調しました。

日本で最高の自動車会社であるトヨタモーターコーポレーションで働いていたオギソは、「私たちが生まれ変わることを確信し、それを明確な行動で実行しています」と語った。

摘発された違法行為には、さまざまなモデルの排気ガスに関連する耐久性テストの変更と大型エンジンの燃費情報の変調が含まれました。

日野は間違ったデータに関して日本で67,000台の車両をリコールしました。 日野の財務結果が、最新の公開によってどのような影響を受けるかはまだ不明であるとOgisoは述べた。 Hinoによると、影響を受ける車両は合計300,000台に達することができます。

前任役員と同様に辞任するかどうかは、スキャンダルの全面的な検討を経て、今後決定されると述べた。

トヨタCEOの豊田明夫は、記者会見でオギソが朗読したメッセージを伝えた。

「日野の誤った行動は、顧客と利害関係者の信頼を捨てたことです。 起こったことについて深く申し訳ありません。」と豊田はメッセージで言いました。

日野は、海外で販売されているモデルについて、米国と欧州当局の調査に協力していると述べた。

Hinoは、Hinoトラックに加えて、Land Cruiser Pradoスポーツユーティリティ車両を含むトヨタブランドとして販売されている車両を製造しています。 日野は調査結果を日本政府に知らせた。 日野の株価は火曜日、東京で10%下落した。 トヨタは2.6%下落した。

トヨタが株式の50.1%を所有しているHinoのスキャンダルは、規律、職人技、そして細部に関心を持って評判を誇る国々に対する恥ずかしさを証明した多くの出来事の中で最も最近の出来事です。

Nissan Motor Co.とSubaru Corp.が燃料経済データで同様の違法行為を認めた直後である2018年、Suzuki Motor Corp.、Mazda Motor Corp. そしてヤマハモーターは、排気ガスデータの操作を認めた。

2018年日本検察は、自動車、航空機、家電製品、電車用アルミ鋳物および東莞を含め、680社以上に送られた広範な製品に関する情報を大規模に数年間操作した容疑で主要鉄鋼会社である神戸製鋼を起訴しました。 。

2015年の三菱モーターズ株式会社の調査では、25年間マイレージデータの広範な不正行為が発見されました。 自動車メーカーは、2000年代初頭にブレーキ故障、クラッチ欠陥、燃料タンクの不安定な設置などの車両欠陥を隠蔽したことを認めました。 その不正行為は1970年代に始まりました。

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Okano Akemi

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