日本の移動通信会社 NTTドコモ株式会社 ベトナムメディア大企業と協力 DATVIETVACグループホールディングス(DatVietVAC) DAT VIET OOH CORPORATION(DatVietOOH)と共同で、ベトナムのデジタル屋外広告(DOOH)事業を統合します。
Docomoは、月曜日に発表した声明でDatVietVACおよびDatVietOOHと契約を締結し、ベトナムで位置ベースのデータでサポートされるデジタル屋外広告事業のための合弁会社VIE BOARD CORPORATION(Vie BOARD)を設立したと明らかにしました。
その声明によれば、Vie BOARDは、独占承認およびその他の必要な許可を得て、今年8月に設立される予定です。
新会社は、DOCOMOの独自のデータ科学技術とDatVietVACとDatVietOOHの先駆的なDOOHメディアをベトナムの都心、鉄道駅、列車車両に結合し、メディア管理、企画、販売、流通を含む印象ベースのDOOH*1広告事業を創出します。
ベトナムでは、DOOH広告では、広告効果と視認性に関連するインプレッションを測定する技術と慣行が広く採用されていないことがわかった。
DOCOMOのユニークで高度に開発されたデータ科学技術を使用すると、合弁会社は視聴者の数と地元の市場の特性を含む露出データを推定できます。
Vie BOARD は結果指標を使用して、DOOH メディア計画、広告配置、影響測定、分析を簡素化します。
これにより、広告効果の可視性が向上し、効率的な広告配信が可能になり、DOOH市場の拡大に貢献します。
さらに、Vie BOARDは、DatVietVACの販売の専門知識と、地元の顧客、広告代理店、および場所の所有者との強力な関係を活用して、ベトナムで新しいDOOH機会を開拓し、インプレッションベースのDOOH広告展開のデジタル化を促進します。
具体的な役割の面では、DOCOMOで日本で開発されたDOOH事業の測定技術を適用する方案を提案し、ベトナム内での露出データを提供する予定です。
DatVietVACとDatVietOOHは、現地でDOOH運営を管理するために必要な専門知識と営業機能の専門知識を提供し、ビジネスの拡大と開発を支援するために、顧客と広告代理店との関係の構築を促進します。
ドコモは、特定されていない位置データに基づいて広告効果を測定する技術を開発・実施し、日本のDOOH事業のデジタル化に貢献しています。
また、DOCOMOは、国際GPS(Global Positioning System)データを活用して視聴者数と特性を高精度に測定する独自の技術を開発しました。
また、当社は、大幅な成長が見込まれる海外市場において、DOOH事業拡大の機会を積極的に模索してきました。
急成長中の東南アジア諸国のうち、ベトナムのDOOH市場は、スマートシティイニシアチブや公共交通機関の鉄道を含むインフラの開発が加速するにつれて、大幅な拡大が予想されます。
この成長により、ベトナムのDOOH市場が大幅に拡大すると予想されます。
DatVietVACからデータサイエンス技術を認められたDOCOMOは、2つの資産を組み合わせてベトナムのDOOH市場をさらに拡大することを目指してパートナーシップを築きました。
このパートナーシップは、データサイエンス技術を活用してDOOH事業を開始するVie BOARDの設立に関する合意で締結されました。
今後、DOCOMO、DatVietVAC、DatVietOOHは、新しい合弁会社Vie BOARDを通じて、現地の広告主向けのDOOH広告製品およびサービスを開発し、ベトナムにおけるDOOHの採用と広告効果の向上に貢献します。
DOCOMOは、8,900万以上の加入者を持つ日本の大手モバイルオペレータです。 3G、4G、5Gモバイルネットワーク技術の世界最高の貢献者の一つです。
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