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東京、4月27日(ロイター) – Asahi Group Holdings(2502.T)の株価は水曜日日本ビールメーカーが14年ぶりに缶ビール価格を引き上げ、コスト上昇に対処するための様々な価格引き上げを発表した後急上昇した。
主にビール製品である162品目の小売価格が材料、エネルギーおよび輸送コストの増加を反映して10月1日から6%から10%の間に引き上げられると火曜日市場が締め切られた後、明らかにした。
日本で数十年のデフレの後、ロシアのウクライナ侵攻とコロナウイルス感染症による物流の問題は、燃料やその他の原材料価格が上昇し、消費者価格の圧力を高めました。
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Asahiの株価は4.3%上昇し、ベンチマークNikkei指数(.N225)の1.2%下落を上回りました。
競争会社のキリン・ホールディングス(2503.T)と札幌ホールディングス(2501.T)も価格の引き上げを考慮しているが、まだ決定を下していないと水曜日に明らかにした。
Suntory Holdings Ltdの広報担当者は、2020年10月に会社のビールおよびワイン製品の会社の最終価格変更があったことに注目し、会社はコメントがないと述べました。
旭は日本最大のビールメーカーで、市場のほぼ40%を占めています。
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Rocky SwiftとRitsuko Shimizuによる報告。 エドウィーナギブスの編集
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