TOKYO(AP) – ホンダが特に環境にやさしい電気自動車への主要な転換を実現するために、今後10年間で研究に5兆円(400億ドル)を投資すると発表した。
作業中の製品とサービスは当時8兆円(640億ドル)の研究開発予算の半分以上を占め、米国、中国、日本の主要市場に合わせて調整されます。
北米での努力は、Honda Motor Co.が2024年の販売を目指す2つの中大型EVモデルを共同開発中のGeneral Motors Co.との協力に重点を置くでしょう。
ホンダは、2027年までにGMとの提携のもと、性能と価格の面でガソリンモデルと競争力のある安価な電気自動車を提供する予定です。
ファーストクラスの自動車メーカーは、気候変動の懸念が急がれる中で、電気自動車の提供に拍車をかけるとともに、バイオ燃料や水素駆動燃料電池などの新しい種類の燃料を使用しています。
Accord Sedan、Asimo Robot、Gold Wingオートバイメーカーによると、Hondaは年間200万台以上の車両生産を目指し、2030年までに世界中で30のEVモデルを発売する予定です。
彼らは小さなバンから筋肉スポーツカーまで、すべてのモデルの範囲にまたがっています。
三部都市広(TOshihiro Mibe)最高経営者(CEO)は「顧客がホンダに期待するドライビングの楽しみを提供し続けるだろう」と話した。
電気自動車への移動が特に活発な中国でホンダは、2027年までに10の新しいEVモデルを発売する予定です。
ガス – 電気ハイブリッドが支配する日本市場では、ホンダは配達バンなどの小型商用車から始まります。
日本政府の持続可能性目標のために、企業はそのような投資にもっと開放的である可能性があると関係者は言った。
2024年、日本で100万円(8,000ドル)価格帯の商業用ミニEVモデルが販売される予定であり、一般消費者のためのスポーツユーティリティモデルを含む他のEVも続くと彼らは語った。
ホンダは、2020年代後半まで次世代バッテリーへの突破口を設けることを希望しています。
さらに、電気自動車は充電インフラストラクチャを必要とし、ロボット工学やアバターなどの機能を追加できるため、関連ソフトウェアを開発します。
他の自動車メーカーと同様に、ホンダもコロナウイルス感染症の間に事業を失いました。 しかし、3月に終わる会計年度に8000億円(64億ドル)の営業利益を予想している。
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