日本企業、販売促進のためにクジラ肉自動販売機を開設

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横浜、日本(AP) – 環境保護論者の抗議の中で、長年にわたり製品の宣伝に苦しんでいる日本の捕鯨オペレーターが顧客を育成し、販売を強化する新しい方法であるクジラ肉自動販売機を発見しました。

最近、東京近郊の港町横浜に扉を開けた無人店舗のクジラ店には、クジラ会、クジラベーコン、クジラレザー、クジラステーキ、缶詰クジラ肉のための3台の機械があります。 価格は1,000円($7.70)から3,000円($23)の間です。

漫画クジラで飾られた白い自動販売機が特徴のこの店は、日本の首都圏で3番目に発売された店です。 Kyodo Senpaku Co.の新販売推進の一環として、今年初め、東京で他の2か所が紹介された後、火曜日にオープンしました。

クジラの肉は長い間議論の対象でしたが、新しい自販機での販売は静かに良い出発をしているとオペレーターは言います。 捕鯨反対デモは、2019年に日本が南極で多くの批判を受けた研究狩りを中断し、日本海岸で商業捕鯨を再開した後に沈みました。

環境保護論者たちは、今回の措置が捕鯨拡大に向けた一歩となる可能性があると懸念しています。

Iruka&Kujira(Dolphin&Whale)Action Networkの責任者であるKanawa Nanamiは、「問題は自販機自体ではなく、その自販機が何につながるのか」と述べた。

倉沢氏は、捕鯨オペレーターはすでに追加の捕獲を要求し、指定された水域の外で捕鯨を拡大するように求めていると述べた。

Kyodo Senpakuは、5年以内に全国100箇所に自動販売機を設置することを希望すると会社の広報担当Komomu KuboがAP通信に語った。 四つ目は来月大阪で開場する予定だ。

一般的にクジラ肉を入手できないスーパーマーケットの近くに自販機を開いて需要を増やすことが産業の生存に重要な課題です。

Kuboは、主要なスーパーマーケットチェーン店が捕鯨反対団体の抗議を避けるためにクジラの肉を遠ざけ、活動家の嫌がらせが沈んだにもかかわらず、まだ慎重になっていると述べた。

「その結果、クジラ肉を食べたいと思う多くの消費者は、クジラ肉を見つけたり買うことができません。 そんな方のために無人店に自販機を発売した」と話した。

同社の関係者は、2つの東京店舗の売上が予想よりもはるかに高く、従業員が製品の補充に忙しいと述べた。

チャイナタウン近くの贅沢なショッピング街である横浜の元町地区にあるお店で、61歳のお客様、真美柏原は彼女の父親が一番好きなクジラベーコンのためにまっすぐ行った。 彼女は残念ながらそれが完売し、彼女は珍しい珍味と見なされる尾肉である冷凍小野に決定しました。

柏原はクジラの物議を知っていますが、クジラの肉は家族の夕食と学校給食で食べた子供の頃の記憶を思い出させると言います。

「無意味にクジラを殺すのは良くないと思います。 しかし、クジラ肉は日本食文化の一部であり、クジラ肉を鑑賞することでクジラの命を尊重することができます」 「食べれば嬉しいと思います」

柏原は3,000円(23ドル)で購入したハンディサイズチャンクを冷凍庫バッグにすっきり詰め、酒と夫と共に分ける計画だと言いました。

肉は主に日本北東部の海岸で捕獲されたクジラから出てきます。

日本は2019年7月国際捕鯨委員会(IWC)から脱退した後、商業捕鯨を再開し、1988年IWCが禁止した商業狩りのための標識で環境保護論者たちから非難を受けた30年間の研究捕鯨を終えました。

日本は日本排他的経済水域(EEZ)で商業捕鯨を通じて昨年270頭のクジラを捕まえたが、これは割当量の80%にも及ばず、過去南極と北西太平洋で研究プログラムを通じて捕獲した数より少ない。

減少は海岸に沿って発見されたミンククジラの数が少ないために発生しました。 倉沢氏は、漁獲量が少ない理由が乱獲や気候変動と関連しているかどうかを調査しなければならないと述べた。

環境保護団体は商業捕鯨の再開を非難したが、一部ではこれを政府の困難に置かれた高コスト捕鯨プログラムが変化する時代と好みに適応させる方法として見ています。

今後数十年間にわたって捕鯨産業を維持し続けるという決意の表明で、京都センパクは、老朽化し​​た日清丸に代わるため、来年の進水のために60億円(4,600万ドル)の新しい母船を建造する予定です。

しかし不確実性は残っている。

クジラ漁船が一人だけ残っているアイスランドなどの他の捕鯨国では捕鯨に対する支援が消えています。

Kuboはまた、クジラが主要な食事であるサンマと気候変動の影響で、他の魚の不足のために日本の海岸から離れている可能性があると述べました。

水産庁の資料によると、日本のクジラは数百人の人と1人の運営者だけが参加し、近年では全肉消費量の0.1%未満を占めています。

それにもかかわらず、保守的な執権議員は、商業捕鯨と肉消費を日本文化の伝統の一部として強く支持しています。

環境保護論者は、クジラ肉はもはや日本、特に若い世代の毎日の食事の一部ではないと言います。

クジラ肉は、1962年の年間消費量が233,000トンに達するほど、第二次世界大戦以来、日本の栄養失調期間中に安価なタンパク質供給源でした。

クジラはすぐに別の肉に置き換えられました。 1986年、クジラの肉供給量は6,000トンに低下しました。

肉が市場に売れているため、商業狩猟の標識として非難される研究捕鯨では、日本は年間1,200匹のクジラを捕まえました。 その後、国際デモが激化し、国内クジラの肉供給と消費が急減すると、漁獲量を大幅に減らしました。

年間の食肉供給量は、ノルウェーとアイスランドからの輸入を含む3,000〜5,000トンの範囲で変動しました。 水産庁の統計によると、2019年には一人当たり年間クジラ肉20g(1オンス未満)の2,000トンに量がさらに減少しました。

Whaling関係者は過去3年間に供給が減少した原因を大流行による輸入不足のためと見ており、アイスランドから2,500トン以上の収入で今年の供給量をほぼ2倍に増やす計画です。

日本は、アイスランドに唯一残っているクジラ漁船が日本に出荷する目的で参考の狩りを管理したと捕鯨関係者らは言いました。 IWCによると、アイスランドは2021年のシーズンに1匹のミンククジラを捕まえました。

国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare)は、日本へのアイスランドの輸出を批判し、「すべての商業捕鯨は本質的に残酷だから反対する」と述べた。

輸入見通しが不確実な状況で、京都戦国は、政府が日本の年間漁獲クォータを約5,000トンを供給できる水準に引き上げたいと考えています。

久保は「長期的な観点から、現在の供給レベルで業界を維持するのは難しいと思います」と述べた。 「私たちは供給と需要の両方を拡大する必要があります。どちらも縮小しました。」

非常に限られた供給のため、クジラの肉加工は実行可能なビジネスになることができず、次の世代のために持続しないかもしれないと彼は付け加えました。

3年前に商業捕鯨で高級クジラ肉を入手できるようになると、日本のシーフードレストランでクジラ肉料理を提供し始めたYuki Okoshiは、クジラ肉の供給が安定してほしいと言いました。

オコシは「クジラ産業の未来は、顧客が私たちを必要とするかどうかにかかっている」と、クジラ肉レストランは生存の鍵を握ることができると述べた。

「捕鯨は政治的な問題になるかもしれませんが、レストランと顧客との関係は非常に簡単です」とOkoshiは言いました。 「リーズナブルな価格で良い食べ物を提供し、顧客が満足しています。 それがすべてです。」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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