日本企業は、生ごみとの戦争で最先端の技術を使用し

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By Tetsushi Kajimoto

TOKYO(Reuters) – 日本企業は、人工知能やその他の高度な技術を使用して感染症の無駄を削減し、コストを削減しており、その過程でいくつかの持続可能性の評価を模索しています。

日本の600万トン以上の生ごみを処理することは、世界3位の経済に年間約2兆円(190億ドル)の費用がかかると、政府のデータによると。 アジアで1人当たり生ごみが最も多く、日本政府は、2030年までに2000年レベルでこれらのコストを半分に減らす新しい法律を制定し、企業が解決策を見つけるよう促しました。

コンビニチェーンであるLawson Incは、米国企業DataRobotのAIを使用し始めました。 これはおにぎりおにぎりで卵とマグロのサンドイッチに至るまでの棚にある製品がどのよう売れないかの需要に満たないことができるかを推定します。

Lawsonはリリースされた場所の在庫過剰を30%削減することを目標としており、2018年に比べて2030年にすべての店の生ゴミを半分に減らしたいと思います。 生ごみ処理は、ローソンのフランチャイズの所有者に人件費の次に最大のコストです。 。

飲料メーカーであるSuntory Beverage&Food LtdはFujitsu Ltdの別のAI製品を実験してウーロン茶病気とミネラルウォーターのような商品が配送中の破損を確認してください。 今のところは時間がかかる人間の努力でした。 新しいAIを介してSuntoryは、破損したボックスがすぐにそうなのか、または内容自体が破損している返さなければならない時期を測定しようとします。 サントリーは返品を30〜50%削減し、生ごみのコストを削減し、他の食品メーカーと配送業者が共有することができる共通の標準システムを開発することを目的とします。

持続可能な開発目標

日本の厳しい買い物客は、特にコロナウイルス大流行が輸入を上げながら乗船する兆しを見せています。

Tatsuya Sekitoは中国にある日本貿易会社で働いている間、食品加工業者から膨大な量の廃棄物を見て、2014年に販売されていない食品を割引価格で扱う電子商取引会社Kuradashiを開始しました。

オンラインビジネスは、現在COVID-19感染症が原因で、消費者がコストに対する意識が高まるにつれ、低コスト米販売食品の需要が増加するにつれて、部分的に繁栄しています。

Sekitoはロイターとのインタビューで、「販売は昨年より2.5倍増加したコロナウイルスが原因で、食料サプライチェーンが遮断された後、生ごみの量は倍増しました。」と言いました。

グラ再び明治ホールディングス、かごめ、ロッテフードなど800社の企業のネットワークを保有しており、インスタントカレー、スムージー、高級海苔など計5万品目を販売している。

「日本人の買い物客は、厳しい傾向があるが、我々は、販売だけでなく、購入の一部を慈善団体に寄付することができる機会を提供することで、顧客を巻き込み、社会問題に対する認識を高めます。」とSekitoは言いました。

会員数は2019年の80,000人から2021年に180,000人に増加しました。

他の企業も持続可能な開発目標(SDG)を達成するためのグローバルな努力の一環として、生ごみを減らすための新しい技術プラットフォームを開発するために、食品会社と協力しました。

NEC(株)は、天気、カレンダー、需要予測トレンドなどのデータを分析することができるだけでなく、分析推論もできるAIを活用している。

NECは、いくつかの主要な小売業者や食品メーカーにこの技術を配布して、コストを15〜75%削減することができるようにサポートしました。

NECは、サプライチェーンの不一致を減らすためにメーカー、小売業者、物流の間で共通のプラットフォームを介してデータを共有して処理することを希望します。

NECのデジタル統合を監督するシニアマネージャーであるRyoichi Moritaは「生ゴミを減らすことは、私たちの最終的な目標はありません。」と言いました。

「最終的にはコストの最小化、人材不足の問題を解決、在庫、注文と物流効率化などの他のビジネス上の課題を解決することを願って。 “

($ 1 = 106.0600円)

(つモットー哲時ジャーナリスト、リンカーンフェスティバル編集)

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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