日本の防衛省が現在輸出可能な日本企業の製品を披露するため、アジア最大の航空展示会の一つであるシンガポールエアショーに初めて参加します。
日曜日まで開かれる6日間の展示会には、川崎重工業(Kawasaki Heavy Industries Ltd.)のC-2輸送機、P-1海上哨戒機、UH-2マルチ航空機まで、全14社の日本企業が製品を展示しました。 -Subaru Corp.からNEC Corp.の移動式監視レーダー用に製作したヘリコプターです。
2024年2月23日、シンガポールチャンギ地域で開かれたシンガポールエアショーに日本産防散製品が展示された。
日本獲得技術軍収庁防産協力企画室深川秀樹局長は、特に日本が武器を自由化した後、「未来の防散装備と技術協力」のために日本の放散界の機会が模索できることを希望すると述べた。 輸出政策。
日本は、2014年の戦争放棄憲法に従い、長い間国家平和主義の象徴とされていた禁輸措置を解除した後、条件付き武器の輸出を開始しました。
去る12月、日本は中国と米国間の緊張が高まるなど、安保環境がますます複雑になる中で制限措置をさらに緩和しました。
国防総省の武器調達担当代表である深川氏は、日本の国防政策が、以前は日本企業が海外米軍の保守サービスを提供することを許可したと説明した。 しかし今、日本は東南アジア諸国の軍隊にもサービスを提供できると彼は付け加えました。
日本の今回のエアショー参加は海外で自国防衛産業の地位を高める機会だ。 今年のエアショーに参加した日本軍は海外放散展示会史上最大規模だ。
コンテナサイズの航空医療後送部隊の小型模型を展示したジュピター株式会社のコミゾジェンは「(防衛設備を輸出するのは)良いことだ。日本だから利益維持が難しい」と言った。
コミゾ氏は、日本産防散製品のための新しい海外市場が開拓されれば、売上が向上する可能性があると述べた。
日本国防部と企業が設けた共同ブースには、東南アジア政府に防散装備調達に関して諮問を提供する関係者も参加した。
匿名を要求したこの関係者は「日本のメーカーは長い間自衛隊を装備してきたが、最近まで輸出する機会がなかったため、直接訪問してみることが非常に興味深い」と話した。 「東南アジアのバイヤー。
今回のエアショーには、約50カ国から1,000以上の航空・放散企業が参加し、様々な国の防衛関係者も大挙参加しました。
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