西村康史産業通商賞が日本政府が国営企業であるJOGMEC(Japan Oil, Gas and Metals National Corporation)が今年の冬の液化天然ガスを購入する余力がない場合、液化天然ガスを購入できるようにする法案を改正していると明らかにした。 言った 金曜日に。
日本とアジアの他のすべての大型LNG輸入国は、ヨーロッパがロシアのパイプライン供給を交換するために競争し、ロシアはヨーロッパへのガス輸出を大幅に制限しながら、ガス貨物を調達するためにヨーロッパと激しい競争を行いました。
西村氏は、ブルームバーグが主催した記者会見で、日本の新法案に基づき、供給がより厳しくなったり、ガス緊急事態が発生した場合には、産業大臣が大規模消費者のガス使用制限を命じることができると述べた。
日本は地域資源が不足しており、輸入エネルギーに大きく依存しています。 ロシアのウクライナ侵攻と西側のロシア制裁による危機状況の中で、日本は2011年の福島事故以後、日本の指導者たちが持っていた立場を逆転させ、核に2番目の機会を与えることも考慮している。
ヨーロッパが停電や配給の冬を避けるために、できるだけ多くのガスを輸入しようとしたので、冬を控えて激化するLNG供給競争により、LNG価格が上昇し、運賃が過去最高を記録しました。 アジアのトップ輸入国である日本と中国がLNG市場への需要を指示した例年とは異なり、ヨーロッパの高価格は今年、これまでより多くの現物LNG供給を集めました。
今週初め、欧州大陸が冬を控えて供給を確保しようとしているため、欧州のガスに対する即時需要の増加に伴い、LNG運搬船の運賃は過去最高を更新しました。 Spark Commoditiesによると、大西洋流域でLNG運搬船を溶船するための運賃は、火曜日の1日397,500ドルで急上昇しました。 LNGの購入とチャーターLNGキャリアの競争は、エネルギー市場で次の大きな不足を引き起こす可能性があるとアナリストとトレーダーは言います。
Oilprice.comのTsvetana Paraskova
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