東京、10月18日(ロイター) – 日本は先週コロナ19国境統制を緩和した後、すでに入国者が増加しているが、中国が開放されるまで完全な回復は難しいだろうと日本最大の国際空港の局長が語った。
田村秋彦成田空港最高経営者(CEO)は、日本最大の国際旅行ハブで海外入国者が急増したのは、このような傾向を見せてくれるものだと述べた。
日本が10月11日観光客にムビザ旅行を再開した後、国際入国者は約10%ポイント増加し、伝染病以前のレベルの約30%に達したと、Tamuraは空港調査を引用してロイターに語った。
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彼は「2019年水準に戻るには日本が開放するだけでは十分ではない」と話した。 「もちろん中国も変わらなければならないし、そうでなければ不可能だ」
田村は、2020年の国境閉鎖が始まるまで成田旅行量の大部分を中国人訪問者として構成し、中国のコロナ19ゼロ政策の持続と日本の遅れた再開により東アジア旅行の完全な回復が遅れても2025年に遅れるだろうと付け加えました。 。
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国家観光庁によると、2019年に記録的な950万人の中国人が日本を訪問し、これは訪問者全体の約3分の1に相当します。
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しかし、円安の逆効果は日本人に海外旅行をより高価にしているとTamuraは言った。 彼は「抑留された需要が現在アウトバウンド予約を誘導することができるが、通話効果により国内消費者が低価格航空会社に乗って海外の安いホテルに滞在することができる」と話した。
感染症被害
成田の260店舗とレストランのほぼ半数が閉鎖されており、主に人員不足のため、多くの店舗やレストランが再びドアを開くのに数ヶ月かかる可能性があるとTamuraは言いました。
彼は「過去2〜3年は非常に大きな被害を受けた。 「多くの人が空港や航空産業、そして全国的に観光産業を去ったので、彼らが戻ってくるまでに少し時間がかかります」
東京中心部から約70km、高速列車で約1時間の成田空港は、近年、首都からはるかに近い羽田空港にいくつかの拠点を譲渡しています。
田村氏は、ビジネスを活性化するために、Naritaが日本の消費者に焦点を当てていることから、海外旅行や乗り換え旅行者により良いサービスを提供する店舗ラインナップを提供することに切り替える必要があると述べた。 長期的に、空港は3つの異なるターミナルを1つのより便利なハブに統合する必要があるかもしれないと付け加えました。
彼は「顧客が空港で一定時間を快適で幸せに過ごせるならば、お金を使う傾向がより大きくなるだろう」と話した。 それで私たちが努力すべき部分だと思う」と話した。
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Rocky Swiftの報告。 Ana Nicolaci da Costa 編集
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