概要: 相撲:侍の後継者、 映画監督 坂田英二の監督デビュー作は、日本の国家スポーツの謎のような世界を探求するドキュメンタリーです。相撲を単純な職業ではなく、人生のやり方で選んだリッキー(レスラー)に従います。この映画は、6ヶ月間、2人の上級リキシ、ゴエードとリューデンと彼らのマググガン(トレーニングセンター)を追跡します。相撲の厳格な階級内で昇進しようとしながら、人生の変化、怪我、精神的挑戦に対抗する彼らのキャリアの重要な視点を強調します。
陸市の後ろにいる人は誰ですか?
酒田の映画はスポーツの人間的側面を探求し、リキ市を継続的な精神的、身体的トレーニングに参加するプロ運動選手として見せています。リッキー市が膨大な量の食物を摂取し、睡眠時無呼吸症を克服するためにCPAPマシンを着用している間に、我々はまた、勝利し、キャリアを終了する怪我を防ぐために必要な力、柔軟性、スピードとスキルを構築します必要な長く強烈なトレーニングも見てください。引き裂かれた筋肉から回復するために苦労している間、高エードは「毎日が交通事故です」と言います。
相撲は伝統主義に濡れた世界で、「男らしい勇気」を発揮する運動です。坂田は、リキ市がほとんどのキャリアの中で共同で暮らし、食べ、眠り、訓練する2つの馬の間を訪れます。一般的に引退したリキシである「マグガンマスター」とマグガン間の精神を体系化する一連の原則に基づき、リッキーは「真の男のように冷静に」生きることが底に流れる厳しい道徳規範に従って生きていきます。一方、女性は映画にほとんど登場せず、登場しても周辺の支援の役割のみを果たします。
その時と今の相撲
坂田は、このスポーツの歴史と侍がかつて戦闘のために訓練した方法との間に直接的な関連性を描きます。刀で侍の鎧を刺すには、相手のバランスを崩すのに力とスキルが必要でした。この技術を磨く練習は何世紀にもわたってユニークな観覧スポーツに発展しました。過去と現在のブレンドは、映画全体で繰り返されるテーマです。
今日、相撲は日本で最も人気のある観覧スポーツの一つであり、トーナメントは定期的に完売しています。しかし相撲の未来は不確実です。今年は30人未満の潜在的なレスラーが日本相撲協会募集過程に参加し、1990年代初頭には150人を超える志願者がいました。しかし、日本人が相撲のキャリアにあまり関心を持たない一方、日本以外のリッキー市の数は増加しています。現在、上位3人のリキ市のうち2人は民族的にモンゴル人です。また、相撲の「純粋な心」精神に応えることが、新世代のリキシにとってますます難しくなるようです。ドキュメンタリーが公開された直後、映画に出てくるリキ市の一人がリングの外で不適切な行動をした疑いで正直になりました。
相撲 相撲の未来への疑問を掘り下げようとする努力はしません。代わりに提供することは、リッキー市の日常生活のための非常に個人的なビハインドストーリーです。リッキー市がスポーツでチャンピオンになるためにどのようにそしてなぜ努力するのかについての話です。彼らの個人的な物語や障害物を克服し、階級を回復するための闘争に耳を傾けた後、相撲に興味がない人でさえ、サムライの現代的な後継者のこの描写に惹かれる可能性が高くなります。
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