- 日本の旭グループホールディングスが世界最大のビール市場への投資を復活させるために中国市場に再び飛び込む計画だ。
- 朝日グループのCEO Atsushi Katsukiは、国際ブランドと自家製ビールオプションの参入により、中国の高級ビール部門が飛躍的に大きく成長したと述べた。
Asahi Super Dryは、Asahi Group Holdingのコアドリンクブランドの一つです。
ブルームバーグブルームバーグゲッティイメージ
日本の旭グループホールディングスが世界最大のビール市場への投資を復活させるために中国市場に再び飛び込む計画だ。
Atsushi Katsuki CEOは、CNBCのMartin Soongとのインタビューで、「私たちは1990年代前半から苦労しました。私たちは中国に非常に大きな投資をしましたが、数年前に投資を撤回する必要がありました」と述べました。
「しかし、ついに私たちは今中国市場のための正しい戦略を立てることができました」
同社は、「プレミアム製品」の欠如と当時の「非常に低い」価格のために数年前に中国で売却したと、 Katsukiは語った。
2017年朝日は 中国青島醸造所持分20%の売却 Fosun Groupとその子会社へ。
「しかし、国際的なブランドと自家製ビールの参入で、中国のプレミアム部門は今実際に飛躍しており、大きく成長しています」
「Asahi Super Dryは現在、中国市場で最大の売上を記録しており、毎年2桁の成長を続けているため、このプレミアム市場に投資し続けたい」と彼は付け加えました。
Katsukiは、中国の販売は他のすべての市場で最高ですが、アメリカのビール市場は「断然世界最高の市場」と言いました。
彼はCNBCとのインタビューで、「研究開発の面で提供できる機能とともに、米国市場から実際に抽出できるアイデアは、消費者のウェルネスに非常に役立つことができます」と述べました。
Asahi Super DryとイタリアのビールPeroniは、同社のコアドリンクブランドの一部です。
Asahiはヨーロッパ全土に19の生産施設を持ち、この地域のインフレの上昇で打撃を受けました。
ヨーロッパの見出しインフレは先月の7%に達し、勝樹は今後数ヶ月間「高台に滞在する」と予想していると述べた。
ガラス生産には大量のエネルギーが必要であるため、高エネルギー価格のため、朝日のガラス瓶価格が上昇しました。
Katsuki氏は、「それゆえ、エネルギー価格が上昇しているという事実は、実際にメガネに影響を与える可能性があり、転換コストが増加し続けると予想しています」と述べた。
朝日グループは 売上前年比7.9%成長 実際の通貨ベースの収益は前年同期比12%増加しました。
Katsukiは、5月のパフォーマンス発表で、「運用環境、特にグローバルインフレがどのように現れるかについては多くの不確実性が残っていますが、私たちの事業の回復力と成長の可能性について確信しています」と述べました。
Asahi Group Holdingsの株価は、年初比で29%以上上昇しました。
+ There are no comments
Add yours