K-popが世界を襲ったのは秘密ではありません。 防弾少年団やBLACKPINKのような大ヒットグループが韓国だけでなく世界中で数多くのファンを確保しながら、私たちは以前見たことのない韓流を経験しています。
だからK-popが高齢者を含むすべての年齢層のファンを魅了したという事実は驚くべきことではありません! 実際、最近の研究によると、日本のK-pop先輩ファンは他のどの年齢よりも熱心になる可能性があります。 オンラインマーケットプレイスサービスであるMercariは、2021年9月1日から2022年8月31日まで、ユーザーの購入習慣を研究し、各世代で最も人気のある製品を見つけました。 彼らは、50歳以上と報告されたユーザーがZ世代よりもK-pop商品をより頻繁に購入することを発見しました。
キャラクターグッズ、国内アイドルグッズ、ビデオゲームなど他の人気商品と競争しているにもかかわらず、Kポップ商品はすべての年齢層で大きな販売高を記録した。 10代は3番目、30代は2番目に多く購入するカテゴリだったが、わかると50~70代が最も多く購入したカテゴリ!
K-pop商品は、Mercariの高齢者によってそのように広く売買することができました。 その理由は人気が高かったためではなく、日本と事実上の東京以外の地域で見つけるのが難しいからです。 新大久保近郊のコリアタウン。 特にシニアは、韓国は気にせず、欲しいものを見つけるために東京を旅行するのが難しく、オンラインの場で目を向けます。
▼K-POPグッズを販売する新大久保のお店
昨年60歳以上のメルカリ利用者が8000件のKポップ関連商品を購入したのもそのためだろう。 Mercariは、日本の高齢者の間で最も人気のあるK-popグループを決定するために、カテゴリ別にそれらを分析しました。 結果は次のとおりです。
-
防弾少年団
-
17
-
エイティズ
-
エンハイペン
- 二重
当然ながら韓国最高のKポップグループは日本先輩たちのトップKポップグループでもある! 防弾少年団とセブンティーンが1位、2位を占めたという事実に驚く人はいないが、エイティズ(ATEEZ)、エンハイフェン(Enhyphen)など日本にもう少し不慣れなKポップグループがあり、先輩たちに人気が高いという事実これは本当に印象的です。
興味深いのは、TWICEを除くほぼすべてのグループがボーイグループであることです。 Mercariは調査結果から性別を報告しなかったため、最も多くのファン商品を購入することがシニア女性であるかどうかを疑います。
とにかく、この年齢のファンがこのグループの音楽が好きだからではないようです。 アンケートで彼らが持っているかどうか尋ねたとき おし、または自分が熱烈なファンの場合には、35.2%の先輩が「はい」と答えた。 また、「はい」と答えた回答者の69.5%は、自分の生活にお金を使うと答えました。 おしだからどうやらそれは音楽についてだけではありません!
もちろん、Mercariで広く買い売られたジャンルはK-popだけではありません。 アニメーションとビデオゲームのキャラクターグッズは、50歳以下のすべてのユーザーのトップカテゴリであり、50代以上のユーザーのトップ3位に入っています。 アイドルグッズもアイドルブームの予想通り、ほぼすべての世代の主要アイテムだった。
結局、ファンダムは年を知らないという結論が出る。 あなたが何かを愛しているなら、他の人がどう思うか心配せずにそれを楽しむ自由を自分に与えましょう。 重要なことは、それがあなたを幸せにすることです! ただ避けてください。 大勝 あなたが愛するものに疲れないようにバーンアウト。
源泉: 広報時間
写真©ソラニュース24
SoraNews24でより多くの物語を読んでください。
– 新しいK-popビデオには、不思議で意図しないAttack on Titanリファレンスと一緒にダンス番号があります。
– 日本のストリートスタイルに最も影響力のある国のファッションがどこかと聞かれるアンケート調査
©ジャパントゥデイ
+ There are no comments
Add yours