日本監督の新海誠が語る鈴女の結末、ファンタジーロマンス、インド映画で学ぶこと排他的

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バブナ・アガルワル:批評家と商業的に賞賛されている日本監督の新海誠は、最近彼の最新アニメ映画である鈴梅を宣伝するためにインドを訪問しました。 この映画は、Salman Khan主演のKisi Ka Bhai Kisi Ki Jaanとの競争にもかかわらず、インドですでにRs 6 crore以上を掻き集めました。 主にファンタジーロマンスを組むことが知られている鈴梅は、新海氏の最も成熟した作品の一つとして宣伝されています。 新海誠は悲劇に包まれ、日本と国民が身につける中、鈴梅を通じて「希望」の重要性を語る。

彼の2回目のインド訪問と最初のムンバイ訪問で、IndiaToday.inはスズメについて詳しく話した著名な監督と独占的に話しました。 彼は敏感な話題を扱うとき、真実と幻想の間の適切なバランスを維持することがなぜ重要なのか、音楽が彼の映画で重要なスレッドになり続ける理由、そしてスズメの物語に他の結末があることができなかった理由を説明しました。 。 彼はまた、世界中のインド映画の影響についても語った。

インタビューからの抜粋: [CONTAINS SPOILERS]

鈴女は2011年に日本を襲った悲劇に対する実話に基づいていましたが、普遍的に話します。 ファンデミックのために大変な時期に絶望して希望を探すのがどんな感じなのか、私たち全員がある程度知っているので、映画がタイムリーに来ると思います。 希望のメッセージはストーリーテリングの不可欠な部分でしたか?

はい、映画が最終的に希望を与えるという点で、あなたが正しいと思います。 私が意識的にそうしたのか、それだけが私たちが生きることができる唯一の道だというのが正解であるようだ。 ですから、生きる道は希望を持つだけです。 皆さんご存じのとおり、日本は2011年に大震災と津波で大災害を受けました。 それでそれから12年が過ぎましたが、損失をすっきり取り除いてしまいました。 そして、あなたが正しく言ったように、感染症もそうしたと思います。 その経験(ファンデミック)を経験した私たちの人生を眺める方法は永遠に変わりました。 だからグローバル言語を使うと思います。

スズメの終わりはみんなが長い間話し合うだろう。 いつも思っていた終わりでしたか? スズメに自分の幼い姿を見させ、希望と意志を探し、別のバージョンの彼女を通して自分を取り戻すには?

あなたは正しいです! スズメを考えるたびに、最初から確かに知っていたことの一つは、彼らが自分自身を救う物語にしたかったということです。 それで最後の場面は、鈴女が自分の幼い頃に会ってお互いに希望と力を与える姿を見せてくれる。 大きな悲劇が迫るたびに、どんな人生が迫っても自分で立ち上がることができるのはあなただけだということを見せたかった。 政府はそれほどしかできない。 あなたのコミュニティ、誰もが助けてくれますが、実際に私たちを救うことは私たち自身の希望です。

あなたの名前は「やあなたと風化」のような以前の作品はラブストーリーとして世界的に知られていました。 Suzumeでのあなたの焦点は、女の子や男の子の間のロマンスではなく、他の人と共有する複雑な関係です。 意識的な選択でしたか?

完璧にまとめたと思います。 ポイントを得た。 それは愛の物語を超えなければなりません。 だからいつもスズメについて感じたことの1つは、「あなたの名前」、「Weathering With You」とは異なり、単に女の子と男の子の愛の物語になることができないということです。 私はそれが成長に関するものであることを確認したかった。 スズメは、そのトラウマを克服し、自分との平和を見つけるために膨大なトラウマを経験した人です。 他人に会って恋に落ちるだけではできません。 それを超えなければなりません。 彼女は多くの人々に会い、多くの経験をして、意味のある仕事をする旅行をしており、愛の話もその一部です。 しかし、女の子と男の子の間の愛の要素があまりにも強くないことを確認したかった。 私が彼(Sōta)を椅子にした理由の1つは、それが男の子と女の子のダイナミックではなく、同僚を意味するからです。 私はそれをあまりにも多くの愛の物語にしたくないことを非常に意識した。 しかし、彼女は自分自身を発見し、それが物語の非常に重要な部分です。

アニメーションは通常、軽くてコミカルなものと見なされます。 あなたはスズメのように感情的な話をすることでその談論を変えました。 台本に自分自身をたくさん入れてみると心が重く残る日があるか。

重い感じを言うのに一人で働くと信じたいのですが、実は一人ではありません。 私と一緒に仕事をするプロデューサーチーム全体がいるので、重くなったら周りにいます。 しかし、スズメのような映画で私にとってもっと難しいのは、実際に物語でどれほど真実を持って遊ぶべきかについての責任感があり、結局それが喜びと楽しさをもたらすべきであることを知っているということです。 私はある程度真実で遊ぶことができることを知っています。 たとえば、他の方法で話すと、科学的な地震のように見せるよりも、巨大な虫が衝突して自然災害を引き起こすように見せることができます。

しかし、真実で遊べないことがあります。 真実を純粋に保つべきです。 純粋に保たなければならない部分は、鈴梅のある部分だ。 (自然災害に言及しています) とても大変な時間であり、私が話をする時、過去12年が過ぎ、人々がまだその時代を抜け出しているので、何らかの形で誰かの実際の経験なのでコミックしたり、あまりにも生き生きとさせて彼らの感情を傷つけています。 。 スズメの感情の真実をもって遊びにくいバランスを探すことは私にとって非常に重要でした。

最後に、最近のRRRは日本で良い成績を収め、インドではアニメファンが測定できないほど増加しています。 機会になったら、インドメーカーとコラボレーションしてみたいですか?

私はそれについて聞いたことがありません。 誰も私に何も提案しなかったので、私はそれを見たことがないので、言うことができません。 そういえばインド映画が大好きです。 RRRを見ましたが、バフバリも日本で大ヒットしましたね。 インドの映画を見るたびに学びます。 何を学びますか? 彼らはそれを楽しい経験と輝きにするために多くの努力をしています。 だから誰かが入ったら彼らは楽しい経験をするようにします。 これはハリウッド映画でも見られないものです。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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