日本航空会社、テーマパーク、鉄道会社、グローバル技術の中断で打撃

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日本航空会社、レストラン、鉄道、テーマパーク会社などが金曜日にマイクロソフトサービスに関連するグローバル技術の中断によりシステムの中断が発生したと報告しました。 この中断は広範な産業に影響を与えた。

日本航空(JAL)は、自社のウェブサイトを通じて国際線および国内線のフライトの予約、予約の変更およびキャンセルは一時的に不可能であり、国際線のフライトの購入は不可能であると明らかにしました。

Jetstar Japan Co.は、午後1時40分頃から搭乗手続きを含むシステムの誤動作を経験したと報告しており、この問題は、世界中でMicrosoftシステムに報告された問題と関連している可能性が高いです。 Narita International Airport Corp.によると、HK ExpressとJeju AirもNarita空港でシステムの問題が発生しました。

2024年7月19日 システム中断報告以降、東京近く成田空港のJetstar Japan Co. カウンターの前に集まった乗客。 (編集用)(刑務所通信)

西日本旅客鉄道(株)はマイクロソフトサービスの中断により列車運行の現状を表示するウェブサイトとモバイルアプリの機能が影響を受けたと明らかにし、マクドナルド(株)(日本)は日本全域のマクドナルド店舗の約30%が金銭登録機の誤りにより営業を中断したと述べた。

ユニバーサルスタジオジャパンの運営者であるUSJ LLCは、テーマパークの敷地内レストランの金銭登録機が午後2時頃から使用できなくなり、ほとんどが閉鎖したと明らかにしました。 乗り物やその他のアトラクションには影響がないと述べた。

マイクロソフトは、同社のクラウドサービスは、米国のサイバーセキュリティ会社であるCrowdStrikeのセキュリティソフトウェアを実行するサービスの影響を受けたと述べた。

「CrowdStrikeは、Windowsホストの単一コンテンツ更新で見つかった欠陥の影響を受けた顧客と積極的に協力しています。」 サイバーセキュリティ会社の最高経営責任者(CEO)であるジョージカーツがソーシャルメディアプラットフォームXに公開しました。 「問題が特定され、隔離され、修正が配布されました。」 投稿に書かれています。

日本外企業の中では、オーストラリアの代表航空会社であるカンタス航空が自社のウェブサイトを通じて、第三者のサービスの中断により、フライトの予約や管理を含む自社サービスが中断されたと明らかにしました。

現地の報道によると、アメリカン航空やデルタ航空など、米国の航空会社は通信の問題のためにフライトを運航していません。


関連プレス:

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Nakama Shizuka

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