新しく建てられたZephyrus Marineは、海上風力発電所にサービスを提供しながら、温室効果ガス排出量をまったく排出しない先駆的な船舶を乾燥するために、Mirai Shipsとの予備契約を締結しました。
バッテリー技術プロバイダーは、日本造船所との了解覚書で、Shift Clean Energyが開発したバッテリー交換技術であるPwrSwapを使用する小型乗務員輸送船(CTV)を備えた風力サービス船を乾燥する計画だと述べた。
イギリスに登録されたZephyrusの取締役であるRob Stewartは、「私たちは船主と海上風力部門が炭素ゼロ化を容易にすることを可能にするべきです」と述べました。
「Mirai Shipsと連携して独自のソリューションを構築することで、当社は純ゼロ輸送産業に向けて針を移動し、運用コストを改善し、日本の海上風力セクターのリスクプロファイルを削減することができます」
Shiftの発表によると、Zephyrus Zero Carbon海上風力サービス船ハブは、日本の海上風力セクターの要件を満たすように設計されています。
この設計には、ホテルとデッキに保管したり、海岸に戻ることができる電気娘船のための充電ステーションの役割を果たす完全な電気母線を作成することが含まれます。 CTVは英国のAd Hoc Marine Designsによって設計されています。
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娘船の充電量が低いと母船に戻って船尾に停泊できます。 ここで使用したバッテリーは、数分で完全に充電された交換品と交換できます。
クラス承認
日本分類協会のClassNKはPwrSwapモジュール式バッテリーシステムを承認し、Shiftはこれによりスペース、重量、コストを節約できます。
Zephyrusは、従量制エネルギー加入契約としてバッテリーを活用しています。
両社は、Miraiが船を導く時期を明らかにしていません。
Mirai ShipsのCEO Takeyoshi Kidouraは「挑戦であり、献身、情熱、そして何よりもチームワークが必要です」と語った。
「JFKが言ったように、私たちの問題は人が作ったものです。 したがって、それらは人によって解決することができます。 人間の理性と精神は解けないように見えることをしばしば解決してきました。 私は彼らが再びできると信じています。」 私は彼が正しいと信じており、私たちは日本でもこれを行うことができます。」
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