加藤信夫が若い頃、東京で初めて酒を飲んだとき、彼には毒で鋭い味がしました。 彼はそれを嫌いだった。 しかし、彼は年上の同僚が彼に安くて不都合な酒を飲んでいると言ったと思います。 より良いスタイルを紹介されると、Katoさんはそれを好きになりました。
2004年にメリーランド大学で経営学を勉強するためにアメリカに移住したとき、彼はそのような恐ろしい第一印象を残した悪い酒だけを買うことができました。 それで彼は自分の台所で米を蒸して発酵させて直接醸造することにしました。 驚いたことに、彼と彼の友人はそれを愛していました。
加藤氏は、日産で働くためにナッシュビルに引っ越した後も酒を醸造し続けた。 彼は酒への情熱が大きくなり、2016年に妻の綾子の勧誘でブルックリンのブッシュウィックに引っ越し、自身の酒醸造所を開いた。
彼は醸造所のサプライヤーで小さなステンレス鋼の樽を準備し、カリフォルニアで栽培された特別な米を購入し、日本で郵便で酵母やその他の必需品を注文しました。 最後に、2020年4月、コロナ封鎖が始まってわずか数週間で 加藤酒ワークス Bushwickの小さな500平方フィートの産業空間にドアを開けました。
現在、4種類の酒を販売しており、数多くの特別配置もあります。 醸造所がとてもよくなっていて、すぐに5倍以上の新しい空間に移転するとカトー氏は言いました。
加藤さんのタイミングはこれ以上良くはありません。 日本酒販売は世界中とアメリカで活況を呈しています。 日本の輸出量は、2012年から2022年まで年間約1,400万リットルからほぼ3,600万リットルに2倍以上増加しました。 日本酒焼酎協会、貿易グループ。 その間、米国への輸出は年間400万リットル未満から年間900万リットル以上に増加しました。
逆説的にも、酒の人気は他の場所で高まり、日本では衰退している。 人口は高齢化しており、人々は一般的に飲酒が少なく、若者はまだ酒を飲んでいないと、酒メーカー協会のニューヨーク連絡担当者である知子一原氏は語った。 それでもプレミアム酒売りは安定している。 加藤さんが初めて味わった酒のような安いものを買う人が少ない
長年にわたり、サケの支持者は、それがアメリカの主流市場で次の大きな仕事になると宣言しました。 しかし、テキーラやナチュラルワインなどの他のカテゴリーがニッチで主流に成長するにつれて、成功しませんでした。 しかし今、飛躍の証拠はすべて終わったようです。
ブルックリンクラ水辺複合産業都市の酒醸造所、拡張中 八海山醸造所と提携日本酒の生産者。 朝日修造日本酒ブランドDassaiを作るには、ニューヨーク州ハイドパークにアメリカ醸造所を建設し、 ドットサイブルー、米国市場のためのブランド。 今年公開する予定です。
阿寒蘇州ホットスプリングスにある24,000平方フィートの醸造所 折り紙 – Katoの新しい醸造所のサイズのほぼ10倍 – は5月にオープンします。 出身のマスター・ブルーアー 南部ビジン日本醸造所である顧問を務めるが、資金調達と所有権は米国人だ。
OrigamiのCEOであるMatt Bellは、「年間100万リットルを生産できる最大の米国所有の醸造所になるだろう」と述べた。 「実際に目標は、酒を主流に移すことです」
アルカンサスが酒醸造所を置くのに奇妙な場所に見えたら、 米の主な生産者 米国では全国生産量のほぼ40%を成長させています。 酒醸造のもう一つの重要な必要性について、ベル氏は温泉が水質で有名であると指摘しています。
酒は様々なスタイルがありますが、基本的な材料は米、水、酵母、麹、味噌を作るために使用される米真菌、そして米澱粉を発酵可能な糖に分解する醤油です。 ビール生産で。
しかし、変数はたくさんあります。 新鮮な稲の形は玄米で、玄米を使って酒を作ることができますが、その使用はまれです。 穀物の殻と外側部分は、一般的に澱粉を露出させるために細くなる。 フライス加工または研磨後に残る穀物の割合は、部分的にスタイルを決定します。
他の多くの要因も最終製品に作用します。 水が硬くないか柔らかいですか? どの酵母株が使用されますか? 米の原産地はどこで、醸造所はどこですか? 発酵はどのくらい持続するべきですか? 醸造業者は時々少量のアルコールを加えて酒をより香りにすることができます。 一部の日本酒には柑橘系の果物やその他の香料が注入されます。 ほとんどの酒はろ過され、低温殺菌されますが、他のスタイルもあります。
アメリカで生産された日本酒は、国内で販売されている日本酒の小さな部分を占めています。 ほとんどは日本から輸入され、ワイン輸入業者もこれに参加しました。 ニューヨーク市では、 Zev Rovineを選択ナチュラルワインの専門家、 スクールニクワイン国内輸入および販売代理店で日本酒をポートフォリオに追加しました。 日本の飲み物のラインナップを管理しているJamie Gravesは、日本の販売の上昇軌跡がSkurnikに反映されていると述べた。
ファンデミック期間中、レストランが閉鎖したことを考えると予想されるように、過去数年間の急増は小売業で特に顕著でした。
「小売酒は2020年に爆発的に増加し、決して消えなかった」とGraves氏は語った。 「当社の売上高の15~20%から40%に増加し、レストランが再びドアを開けた後も着実に維持されています。」
~へ 坂屋2007年にイーストビレッジにオープンした小売業者である日本酒販売は、大流行期間中に大幅に増加したと妻の広川と一緒に事業を運営するリック・スミスが語った。
「日本への関心が高まった」と述べた。
熊野洋子、赤堀歌謡子開業当時 うまみマート 2012年、カリフォルニアオークランドでは日本製品と材料を専門に扱う日本酒を販売していません。 しかし、彼らは2014年にライセンスを取得し、今Kumano氏は、酒が彼らの販売の1位だと言いました。
彼女はまた顧客の進化を見た。 2014年に、顧客はドライな酒を求め、おそらく一般的なスタイルである大金城を求めたでしょう。
「今、人々は酒が人々が思ったよりもはるかに汎用性があるという事実に目を向けています」と彼女は言いました。 「彼らは寿司以外の食べ物で日本酒を試しています。今ではナマ(無菌の酒)やニゴリ(ろ過されていない酒)を求めています。
ニューヨークで酒への関心が高まるのに功労を認められる人がいれば、その起業家吉田忠雄となるでしょう。 ジャパンビレッジ、工業都市にある和風屋台、食料品などの複合施設です。 彼はまた所有しています クライチジャパンビレッジの酒店。
トニーに通じるMr。 吉田は長年にわたり、アメリカ人に日本料理と飲み物の楽しみを紹介するよう努めてきました。 過去50年間で、彼はサンライズマートグロセリーの元の場所を含むイーストビレッジに日本中心の飲食帝国を建設し所有していました。 レストランVillage Yokocho; 有名なカクテルバー、Angel’s Shareがあります。
今、すべてが消えて日本の村に力を注いでいます。 彼は特に人々が酒の様々な色合いと微妙さを理解したいと考えています。
「時には穏やかで時々甘いです」と彼は言いました。 「一部はステーキと一緒に食べるのに最適です。」
倉一は2018年にオープンした後、土曜日の午後に酒の試飲を提供し、お客様に様々な種類の酒を紹介しました。
「私たちは彼らに「違いは何ですか?」と尋ねます。 「と言った。
Kato Sake Worksの4つの代表的な酒は、それぞれ異なる主なスタイルを示しています。 加藤氏は、大胆で綺麗で果物の香りがし、やや甘いがバランスのとれたジュンマイ(4つの主要材料以外には生産に使用されておらず、塗装後に米粒の70%以上が残らないことを示す用語)を作ります。 。 彼はまた、ろ過されていない強烈で複雑な乳白色のニゴリを作ります。
彼のナマ(滅菌されていない酒)は、少し荒くて荒い質感で、ほぼ顔に触れる感じがより濃くて荒いです。 SkurnikのGraves氏がサワードウスターターに例えた発酵を始めるために、古くて労働集約的なプロセスで作られたKimotoは、より豊かで複雑に見えます。 Kato氏は他のスタイルの小さな配置も作っていますが、この4つが重点です。
「酒の難解な特性を理解しているので、仕事を簡単にしたい」と彼は言った。
28年間、Dom Pérignonのカリスマ性の高い顔で高級シャンパンの生産を監督し、世界中を旅し、これを推進したRichard Geoffroyは日本酒に魅了され、2019年に会社を去り、日本のパートナーと共に創作活動を開始しました。 、自分のために。 コロナファンデミックのために邪魔されたが、彼らは独自の醸造所を建て、最初の酒を作った。 いわ2020年に発売されました。 昨年ニューヨークとカリフォルニアで発売され、ファンデミックの深いところを過ぎて、Geoffroy氏は日本酒とIWAの美しさを伝え、世界旅行を再開しました。
彼はワインを飲む聴衆にIWAを提供することを願っています。 IWAは素晴らしく、柔らかく、口の中で軽く、花といくつかの果物の香りがしますが、味もあります。 唯一の問題は? ドームペリニョンの価格。 IWAは1本あたり約200ドルで小売りしています。 (ほとんどのアルコール飲料ボトルは$ 25〜$ 50の範囲に属します。)
アメリカへの関心が高まるのはなぜですか? Graves氏は、米国観光の急速な増加が原因だと言います。 2010年から2019年まで、日本を訪れるアメリカ人の数は年間約90万人から約220万人に増加しました。 JTB観光研究・コンサルティング、日本の観光を追跡します。 多くの旅行者が日本の文化、食べ物、酒に高い関心を持って帰国します。
酒に焦点を当てたレストランは、 三等分の法則ブルックリングリーンポイントにあるスタイリッシュな和食レストランで、居酒屋料金を専門としています。 約30種の酒と天然ワイン、カクテル、和風蒸留酒である焼酎を販売します。
オーナーのジョージ・パディーラ氏は、次のように述べています。 「ローカルエントリポイントを確保することは本当に重要です。 人々は製品と個人的な関係を築き、製品の背後にある人々に会うことができます。」
大流行の間、レストランはドアを開けました。 空の空ブロック周辺の日本酒や天然ワイン店。
Bin Binを管理するSophia Siorisは、「日本は確かに最も売れている製品です。 「人が酒を見て店に入って売り上げがすごいです」
加藤氏は、日本酒がアメリカで成長し続けていることに励まされていると言います。
「業界にもっとお金が入ってくるのを見てください。 以前に見たより投資規模がはるかに大きい」と話した。 「人々はもう躊躇しない」
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