日本飛行機空港衝突後火炎に包まれて5人死亡:報告書

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東京、日本:

日本海岸警備隊航空機が火曜日、東京羽田空港で地上衝突で日本航空旅客機と衝突し、搭乗者5人が死亡しました。

炎に包まれた旅客機に搭乗した乗客と乗組員379人全員が安全に避難したと、斎藤鉄夫日本国土交通商が記者たちに語りました。

しかし、月曜日の大地震以降、日本中部に向かっていた小型飛行機の乗組員6人中5人が死亡したと斉藤は言いました。

船長は脱出して生き残ったが、けがをした」とし「事故原因を説明する段階ではない」と話した。

ソーシャルメディアに共有されたテレビと確認されていない映像には、日本航空(JAL)旅客機が滑走路に沿って移動している間、オレンジ色の炎と黒い煙が下と後ろから飛び出す姿が含まれています。

ソーシャルメディアプラットフォームXに掲示された映像には、人々が旅客機の側面から膨脹式の緊急スライドに乗って降りる姿と、航空機の背面から炎が吹き飛ばされる姿が含まれている。

搭乗した乗客367人と乗組員12人はいずれもすぐに飛行機から離陸し、青色の光が点滅する消防車数十台が胴体を散らしました。

しかし、彼らは翼の近くの窓から出てくる炎を消すことに失敗し、炎はまもなく航空機全体を一掃しました。

エアバス350便として知られるこの飛行機は、北海道北部島札幌に就航する新千歳空港から到着したそうです。 搭乗者の中には子供8人が含まれた。

ある成人男性の乗客は空港で記者たちに「飛行機の中に煙がいっぱいになり始めて、「これは本当に悪いかもしれない」と思った」と話した。

彼は「後ろと真ん中のドアを開けられないという案内放送が出てきた。だからみんな前方から降りた」と話した。

ある女性の乗客は、着陸後に火が去り、機内が暗くなったと述べた。

彼女は放送局NHKに掲載されたコメントで「飛行機の中はますます暑くなっており、正直言って生き残れないようだと思った」と話した。

– '名声' –

海景飛行機は、少なくとも48人の命を奪った新年初日の地震以降、普及品を届けるために石川県へ飛行する準備をしていました。

岸田文雄日本首相は地震被害者を助けるために移動中だった死亡した乗組員を褒めた。

彼は記者たちに「被害地域に対する使命感と責任感の高いスタッフだった」とし「非常に残念だ」と話した。

岸田は「彼らの使命感に尊敬と感謝を表わす」と話した。

JALは、旅客機が着陸した後、滑走路や誘導路で他の航空機と衝突したと述べた。

世界で最も忙しい空港の一つである羽田空港の滑走路にも燃える瓦礫がありました。

ウェブサイトによると、羽田は国内線のフライトを中断したが、ほとんどの国際線離着陸は依然として運航されていた。

交通部の関係者は、航空機と航空交通管制所との交流を含め、今回の事件の調査が進行中だと述べた。

日本は何十年もの間、深刻な商用航空事故を経験していない。

最悪の状況は、1985年に東京から大阪に飛行していたJAL大型旅客機が群馬中部地域に墜落し、乗客と乗組員520人が死亡した事件だ。

その災害は、単一の飛行に関連する世界で最も致命的な飛行機の墜落事故の1つでした。

(タイトルを除いて、この記事はNDTVの従業員によって編集されておらず、シンジケートフィードで公開されました。)

Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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