日本のグランプリが2023年のフォーミュラ1シーズン、リアム・ローソンの白鳥だった場合、彼は確かに彼の痕跡を残しました。
2024年にAlphaTauriフルタイムの席を見逃したLawsonは、日曜日の夕方、Suzukaで11位を占め、多くの人に感銘を受けました。
彼はDaniel Ricciardo(手折れ)の怪我カバーを引き受けてから、3回の前のFormula 1ドライブで絶えず深い印象を残しましたが、Tsunodaが少し怪我をしたため、AlphaTauriチームの同僚であり、HondaがサポートするドライバーYuki Tsunodaを相手に正確にどのように対戦できるかについて疑問がありました。 イタリアとシンガポールで問題が発生し、運転できませんでした。
日本では、Lawsonは誰もが見たい比較を提供しました。
21歳の選手は、53ラップレースの後半でチームメイトを制圧しました。 ツノダが最後の10ラップの間にLawsonを0.5秒以内に追いつく間、Kiwiは落ち着きを保ち、自分が始めたレースを終えようとする日本人相手の努力を挫折させました。
「私たちは今日長期的に成果を上げることができず、アルパインのスピードも先に進まなかった」とLawsonは言った。
「チームと私は今週末にセッションを最大化するために一生懸命努力し、各段階でステップを踏みました。 雪希との戦いは積極的だったが、公正な競争だったと思います。
「残念ながら十分ではなかったし、私たちは両方とも上位10位以内に入るほどの速度を出せなかったと思います。 私はまだチームのためにスコアを取得し、車に乗るたびに自分自身を証明しようとしています。 今日はそうだった」
最初からアクションでいっぱいのレースでした。 数台の車両が損傷を受け、残骸がトラックに落ちることを確認した不思議な出発後、最初のラップで安全車両がトラックに登場しました。 ローソンはフォーミュラ1で短時間の出発が問題でしたが、おなじみのトラックで彼は最初から積極的に運転して11位から9位に上がり、その過程でツノダを追い越しました。
2ストップフィート戦略で両方のドライバーを運営するAlphaTauriは、Tsunodaを1位に連れてきて、Kiwiが一輪後にタイヤを交換したときにLawsonをアンダーカットすることができました。 レースの後半には反対になりました。これは、ツノダがホームセクションでより新しいタイヤを持つことを意味しました。
しかし、スコアが足りない状況では、Lawsonは10位より約19秒遅れていたため、Lawsonはチームの仲間を抜いて11位を確保するためによく戦った。 レースの先頭では、Red BullのMax VerstappenがMcLaren Duo Lando NorrisとOscar Piatriを大きな違いで打ち勝った。 Verstappenの勝利により、Red Bull Racingのコンストラクター選手権が獲得されました。
ローソンが4レースで1段階(日本とイタリア)ポイントを逃したのは2回目であり、先週末シンガポールで9位に優勝ポイント2つを獲得し、先月末オランダGPでデビュー戦13位を記録しました。
彼とツノダが完走した2レース(オランダGPと日本GP)の中で、Lawsonは両方のレースで先に進んだ。
Ricciardoが2週間以内にカタールで怪我から復帰する可能性があるため、Lawsonが今シーズンに再びFormula 1でレースする別の機会を得るという保証はありません。 その後、LawsonはRed BullとAlphaTauriスペアドライバーとしての役割を引き継ぐでしょう。
今週初め、Red Bullの開発チームであるAlphaTauriは、Lawsonが後者を交換した後の期待を超えたにもかかわらず、2024シーズンの2レース席にTsunodaとRicciardoが代表することを確認しました。 これにより2025年にはレッドブル所属の2チームの3席が空席となり、日曜日のレースで強制引退したレッドブルのセルヒオ・ペレスも次のシーズン契約を確認する予定であり、レッドブルはこれが問題であると主張します。 ローソンがチャンスを得るまでの時間です。
Christopher Reiveが参加しました。 ヘラルド 2017年にスポーツチームに参加し、スポーツ視聴習慣と同様に、取材にも同じ多様性を提供しました。
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