日産は、サンダーランドの自動車工場に10億ポンドを投資することを約束してから数週間後に400人の雇用を創出する計画を発表しました。
2020年ジャガーランドローバーを抜いて、英国最大の自動車会社がされた日本の会社はJuke、Qashqai、電気Leafを含むモデルだけでなく、新しい電気自動車を製作スタッフを探していると言いました。
Brexit以来、英国の新しい信頼投票で政府の大臣が維持された措置で、同社は、より多くの従業員を雇用すると、電気自動車の生産のためのSunderland工場を準備するのに役立つと言いました。
クワシクアルテン(Kwasi Kwarteng)ビジネス秘書官は「日産はそのままだけでなく、二倍減少している」と述べた。
この開発は、電気自動車の製造拠点を開発するために10億ポンドを投資し、今月初め会社が発表した青写真に基づいてNissanのSunderlandとベンダーから6,000個の新しい雇用を創出しようとする計画の一部です。
EV36Zeroで通称されるこの計画には、NissanのパートナーEnvisionが建設した「ギガファクトリー」電池工場、バッテリーのリサイクル施設と新しい純粋な電気自動車のモデルの生産が含まれます。
この投資は、地方の資金で1億ポンドを約束することで、支持された。
英国政府は、ブレックシートの後、英国への投資を誘致する可能性があるという信号で日産の英国の投資に注目した。 日本の自動車メーカーは、英国が合意なしにEUを残す場合サンダーランド敷地の未来が危険なことだと繰り返し警告しました。
代わりに、NissanはBrexit合意が明確になった後、新しいQashqai建設に4億ポンドを費やしていることを含めて、多くの英国の投資を発表しました。
会社と英国の経済のために工場の重要性を反映して、同社はCovid-19の最初の波が発生した1984年以来、最大の自動車生産量の減少にもかかわらず、昨年にJLRを抜いて米国最大の自動車メーカーになりました。
SunderlandのNissanの投資は、英国の自動車部門のための希望の焦点となった電気自動車に大きく当てています。
フォードと韓国の電子大手LGと三星も基ファクトリーの建設に関し、政府や地方当局との初期の段階で議論した企業の一つだ。
バッテリー会社であるBritishvoltは計画が承認された後、NorthumberlandのBlythの改造された石炭火力発電所で、英国で最初の会社を開く予定です。
去る5月のエネルギー規制機関であるOfgemは、英国のクリーンエネルギーへの転換を加速するための努力の一環として、全国の高速電気自動車充電所の数を3倍に増やすために3億ポンドの投資を承認した。
英国日産自動車製造担当副社長であるアラン・ジョンソン(Alan Johnson)は、次のように言いました。
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