日産、福島で電気自動車バッテリーの再利用作業を強化

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福島県ナミエ――日産自動車は、電気自動車の未来拡散のための技術を促進するため、福島県の災害地域で努力を強化しています。

日産は昨年2月、福島県東部のナミに、双葉、南相馬の3つの市政府と小売業者イオン東北(Aeon Tohoku Co.)を含む7つの事業体と「持続可能なコミュニティ開発」のためのパートナーシップ協約を締結した。

2011年東日本大震災、津波、原子力災害で被害を受けた市町村。

この契約に基づき、日産と貿易会社の住友株式会社が設立した横浜ベースの合弁会社である4R Energy Corp.は、電気自動車用バッテリーのリサイクルおよび再利用プロジェクトを実施します。

排出削減、報酬販売価格上昇

ポアルエネルギーナミエ工場は2018年に完工した。

工場の棚は最近、日産のリーフモデルを含む電気自動車に使用されたバッテリーでいっぱいになっていることが示されました。 スタッフがバッテリーからほこりを取り除き、バッテリーの容量と性能の低下の程度を確認しました。

工場のバッテリーは、劣化レベルに応じて新しい電気自動車に再使用されるか、ゴルフカートまたは家庭用ストレージバッテリーに変換されます。

2011年近くの福島1号機原発事故以降、日本のすべての原子炉が閉鎖され、より厳しい安全基準が適用された。

多くの原子炉は依然としてオフラインであるため、火力発電は現在日本の電力供給の70%以上を占めています。

バッテリー製造は大量の電気を消費し、膨大な量の二酸化炭素(CO2)を排出します。

バッテリーを再使用すると、これらの排出量を減らすだけでなく、コバルトやニッケルなどのバッテリーに使用される希少なリソースを節約できます。

これらの材料は、電気自動車の普及により供給が不足する可能性がある。

日産の中区グニオ副社長は「核心はバッテリー再利用メカニズムを構築する方法」と話した。

バッテリーの再使用は別の利点を提供します。

バッテリーは繰り返し充電により性能が低下するため、中古電気自動車の価格がガソリン車両に比べて低くなる。

ただし、電気自動車とバッテリーの総補償価格は、バッテリーの再利用メカニズムが利用可能になると上昇することが予想されます。

補償販売価格の引き上げが電気自動車の購入に対する消費者の懸念を緩和し、自動車の普及に役立つと期待している。

現在、年間1,000台の電気自動車に電力を供給できるバッテリーを再利用している4R Energyは、その年間数値を3,000~5,000台の間に拡大する計画です。 会社は海外工場建設計画も検討している。

同社の関係者は、新しい電池で使用するためにリサイクルの過程で希少な資源を抽出することを望んでいると述べた。

2010年12月にリーフを販売した日産は、5月12日に新アリヤ電気自動車モデルを発売し、今年末に電気ミニカーを発売する予定です。

日産は販売された電気自動車数で日本1位でした。

自動車会社は、部品調達、生産、販売、中古車の収集、再利用など、電気自動車の寿命全体をカバーする持続可能なシステムを構築しようとしています。

スマート充電

ナミエチョ道の駅 ナミエギルガ駅では、人工知能システムが再生可能エネルギーで生産された電気でリーフ車両5台を効率的に充電できます。 この地域に駐車された車両は、市政府が正式に使用するように指定されました。

グリフのバッテリーは、再生可能エネルギーで生成された余剰電力を保存するために使用されます。 電力料金が高い日の時間には料金はかかりません。

電気自動車に蓄えられた電力は道路沿いの休憩所にも使用され、月に計4万円(313ドル)の電気料金を削減できると関係者らは伝えた。

日産企業副社長の鈴木浩一氏は、「使用方法(充電システム)を綿密に分析すれば、当社の制御技術を向上させるのに役立つだろう」と述べた。 「(システム)をさまざまなコミュニティで使用できるように継続的に改善していきます。」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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