日立、Transmission and Distribution IT&OT Systems LLCから次世代全国貨物配車システムを受注

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これまで電力使用量(需要)と発電量(供給)のバランスをとる役割をする負荷配電システムは、各地域の送配電会社が開発してきた。

電力網の運用の複雑さと多様性が高まり、全国的に優れた命令が奨励されるにつれて、将来の規制の変化に合わせて拡張可能で柔軟で透明であり、すべての事業者が共通して使用できるプラットフォームを開発する必要があります。 、回復力の向上と社会的コスト削減を達成するために。 このような状況で、9つの総合送配電会社(沖縄地域を除く)は負荷配分システムを標準化することを決定し、日立はシステム構築を契約しました。

日立は、現在の負荷派遣システムを含め、日本電力会社向けミッションクリティカルシステムを開発した実績を保有しています。 また、世界中で日立エネルギーは、エネルギー市場のバランスに関連するコアシステムとソリューションを導入した豊富な経験を持っています。 また、日立エネルギーのパッケージは日本のエネルギー市場バランスシステムにも使用されており、このシステムには緊密な協力が必要です。

日立グループ独自の業績に基づいて、広域負荷周波数制御(LFC)を行うシステムです。5)機能はもちろん、全国発電機の起動・停止計画および需給管理(SCUC)のための最適化計算機能も含まれる。6/SCED7 機能)。 このように、日立のコアシステム開発の豊富な経験と日立エネルギーのグローバルな実装経験とパッケージを組み合わせて、IT、OT、製品を活用するシステムを構築します。 デジタル技術とソフトウェア技術を組み合わせた日立グループ内の相乗効果は、より安定した電力供給と再生可能エネルギーの使用を提供し、炭素中立の実現に貢献します。

Nakama Shizuka

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