最新のApple Arcadeアドインは、Appleが未来ではなく過去を振り返っていることを示しています。

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大きくする / 吸血鬼の生存者 iPhoneで。 あまりないようですが、確かに中毒性があります。

サミュエル・アクソン

Appleは最近、iPhone、iPad、Mac、Apple TV、Vision Proヘッドセット用のゲーム購読サービスであるApple Arcadeに新しいゲームをリリースすると発表しました。 ヘッドライニングタイトルは次のとおりです。 吸血鬼の生存者弾丸地獄シューティングゲームのゲームプレイとクリッカーの中毒性のある品質を組み合わせて、2年前にメガセンセーションとなったインディーヒット作。 また、次のようになります。 Temple Run: レジェンド2011年の人気ゲームを現代的に再解釈した作品です。

吸血鬼の生存者 アプリストアですでに提供されていますが、広告はサポートされており、アプリ内でお金を払って追加のコンテンツを取得するオプションがありました。 Apple Arcadeのバージョンは 吸血鬼サバイバー+広告のないPCやXboxのバージョンに似ています。 どちらの有料拡張パックも追加料金なしで含まれています。

その間、 テンプレート:レジェンド まったく新しいゲームです(単にオリジナルゲームのリメイクではありません) テンプルラン)は、ゲームプレイを個々のレベルに分けて「無限ランナー」ジャンルというかさぶたをはずすゲームです。 しかし、ある種のオプションの無限モードもあります。

まだプレイしていない場合 吸血鬼の生存者 前に、試してみる価値があります。 どちらのタイトルも8月1日にリリースされます。

アーケードは、より新鮮で危険な選択を使用することができます。

この新しい追加ゲームは危険回避的であり、検証された場合にのみ可能であるという考え方でキュレーションされたApple Arcadeタイトルの長い行列で最も最近の作品です。 この考え方は、人々を引き付ける驚くほどの爆発的なヒット作が購読サービスに登場しないことをある程度保証します。

Apple Arcadeがリリースされたとき、初期のラインナップはカジュアルとインディーのタイトルが魅力的に混ざったもので、そのいくつかはArcadeの独占が終わった後に他のプラットフォームで人気を集めました。 しかし、当初、ArcadeがAppleが期待したほど人気を得ていないという報告があったため、会社は急速に方向を変えました。 継続的かつ継続的な参加を成功を判断する主要な尺度とし、これはスタンドアロンまたはナラティブの経験ではなく、ゲームとしてのサービスを好むようになりました。 また、Hello KittyやStar Warsなどの確立された知的財産に基づいたゲームを主にリリースし始め、App Storeの他の場所ですでに成功したゲームを再リリースしました。

このように再リリースされたアプリの多くは10年以上になったもので、プレミアムゲームが主流をなして無料ゲームつまり、サービスが主導権を握る前のアプリストアの初創期にさかのぼります。

今週、Appleは2011年にモバイルIPで新しいゲームサービスをリリースし、ウイルスが消えてから数ヶ月後にウイルスインディヒット作をリリースしました。 誰も興味がない、またはプレイしないと言うものではありません。 吸血鬼の生存者 今はそうではありませんが、最初の話題になったときにアーケードがあった場合は、iPhoneユーザーがどれだけアーケードを見つけたかを想像してください。

AppleがIndieCadeのようなイベントで興味深い作品を発表する創造的な新開発者にアプローチする初期の戦略から抜け出して成功することが証明されたゲーム、すでに人気があることが証明されたIP、またはApp Storeですでに大きな反響を引き起こした経験ある開発者だけに依存する方向に切り替えるには時間がかかりませんでした。 おそらく、Appleはその戦略に十分な機会を与えなかったでしょう。

今私たちが持っているのは、他の人がすでに見つけたものの中で最高のものを本質的に選別し(幸いにも)広告とマイクロトランザクションを排除する安全な購読サービスです。 特に価格に比べて十分に良い価値提案です。 しかし、アーケードで突破口となるヒット作がプレイヤー、インフルエンサー、またはメディアの間で話題になることを見る可能性は低いです。 ほとんどの場合、Appleはこのサービスで見出しをたどっていて、先頭を走っていないからです。

これはArcadeの立地をわずかに制限し、成長の可能性を制限します。 これは適切なタイプのプレイヤーにとって価値がないことを意味するわけではありませんが、次に良いことをプレイしたい人は他の場所を見つける可能性が高く、何かがArcadeに到達した頃は次のトレンドに移動します。 これがうまくいくかどうかは異なるかもしれませんが、他のモバイルゲームのサブスクリプションサービスとの競争が激化するにつれて、Appleはより多くのタイプのプレーヤーに対応する必要があるかもしれません。 実績のあるヒット作と他のプラットフォームと同じ日と日付のより実験的または野心的なタイトルのバランスをよりよく合わせると、両方のバケットをキャプチャするのに役立ちます。

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Nakama Shizuka

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