核危機を避けるために、米国、イランと非公式の合意を求める

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バイデン政権は緊張を緩和し、イスラム共和国との軍事対決のリスクを減らすための米国のより大きな努力の一環として、テヘランの核プログラムを制限し、収監されたアメリカ人を解放するためにイランと静かに交渉してきた。

米国の目標は、一部のイラン管理者が「政治的休戦」と呼ぶ非公式で文書化されていない合意に達することです。 イランが爆弾級純度に近い高濃縮ウランを備蓄し、ウクライナで使用するドローンをロシアに供給し、残酷な取り締まりにより、さらに悪化した長年の敵対関係のさらなる拡大を防ぐことが目標です。 国内政治デモ。

会談の大まかな概要は、イスラエルの上級管理人3人、イラン管理人1人、米国管理人1人によって確認されました。 米国の管理者は、囚人の解放を勝ち取るための努力を米国の緊急の優先順位と呼ぶ以上に詳細に議論しません。

湾岸アラブ諸国のオマーンで今春に開かれる間接会談は、2015年の核交渉を復元するための1年以上の交渉が決裂した後、米国とイランの間の外交再開を反映しています。 その合意は、制裁緩和に対する対価としてイランの活動を急激に制限した。

イランはドナルド・J・トランプ大統領が協定から脱退してから数ヶ月ぶりに核プログラムを加速し、 新しい制裁を加えた。 2018年国内で。

イランは、2人のイスラエルの管理が「差し迫っている」と述べた新しい協定に基づいて、現在の生産レベルである60%純度を超えてウランを濃縮しないことに同意します。 それは 米国が厳重に対応を強要すると警告した水準である核兵器を作るのに必要な純度90%に近いが不足しています。

イランはまた、シリアとイラクで、米国の請負業者に対するこの地域の代理人による致命的な攻撃を中止し、国際核査察団との協力を拡大し、ロシアへの弾道ミサイルの販売を控えるとイラン管理者は語った。

その対価として、イランは米国がすでに経済を窒息させている制裁強化を避けることを期待するでしょう。 最近4月に行ったように、石油を積んだ外国のタンカーを差し押さえません。 イランの核活動について、国連や国際原子力機関から新たな懲罰的決議案を求めないことにしました。

紛争防止機構である国際危機グループ(International Crisis Group)のイラン局長であるアリ・ヴァエズ(Ali Vaez)は、「これらのどれも画期的な合意に達することを目指していない」と述べた。 代わりに、彼は「基本的に赤い線を越えたり、どちらにしても現状の維持を不安定にする方法で報復できる場所に置かれるすべての活動を制限することが目標」と話しました。

Vaez氏は、「目標は、緊張を安定させ、将来の外交と核交渉を議論する時間と空間を作ることだ」と述べた。

イランはまた、米国が不当に拘禁されたイラン系アメリカ人収監者3人を釈放する対価で、人道的目的にのみ使用できるイラン資産数十億ドルを凍結解除することを期待しています。 米国の管理者は、囚人とお金の間の関連性や囚人と核問題の間の関連性を確認していません。

米国は先週、イラクがイランに27億6000万ドルのエネルギー負債を返済することを許可する免除を発表しました。 国務省によると、このお金は、イラン市民のための食品および医薬品に対して米国が承認した第三者サプライヤーが使用することに制限されると述べています。

それは、バイデン政権がデモ隊を殺し、ロシアのウクライナ戦争努力を支援し、ハマスやヘズボラのような反イスラエルの代理人に資金を提供する無慈悲な権威主義政権の手に数十億ドルを渡しているという懸念を緩和することができます。 共和党員は、オバマ政権が数十億ドルの凍結イラン現金を放出したことを非難しました。

イランの管理者たちはまた、韓国で約70億ドル相当の石油購入代金が米国の受刑者の釈放と関連していると主張しようとします。 イランの管理と交渉に精通している他の人たちによれば、そのお金も人道的用途に限定され、カタール銀行に保管されると言われています。

イランの核プログラムへの米国の新たな関心は、イランがウラン濃縮をさらに強化することによって危機を引き起こす可能性があるというバイデン政権の懸念が高まっていることにあります。

いくつかの米国大統領の中東政策樹立を助けたデニス・ロスは「米国はイランに90%に行けば膨大な対価を払うことになることを明らかにするようだ」と話した。 ロス氏は最近、会談に精通したセキュリティ管理者と出会ったイスラエルで講演しました。

同時に、ロス氏は、ビデン政権は、新たな危機に対する欲求がないと述べた。 「彼らは優先順位と焦点がウクライナとロシアに残りたい」と彼は言いました。 「中東で戦争をすること、始まりは知っていますが、どうやって終わるのかわからないところで、彼らは彼らが望む最後のものです」

マットミラー米国務省の広報担当者は、水曜日のニュースブリーフィングで、「暫定的であれ、核交渉に関する噂は、偽りであるか誤解を招く」と述べた。

「私たちの第一位の政策は、イランが核兵器を獲得できないようにすることなので、もちろん私たちはイランの核濃縮活動を見守っています」とミラーが付け加えました。 「私たちは外交がこれを達成するのに役立つ最善の道だと信じていますが、可能なすべての選択肢と偶発的な状況に備えています。」

係留中の「核取引」に対する米国の拒否は、結果が複数の管理が説明する非公式の理解に対応する場合、意味論に依存する。 そのような理解はまた、イランに対する非常に敵対的な米国議会の承認を必要としません。

イランの最高指導者、アヤトラ・アリ・ハメネイは、水曜日、イランの核インフラが完全に維持されれば、西側との合意を支持できると述べた。 Khameneiはまた、イランは国際核査察団と少なくともある程度協力し続けなければならないと述べました。

イスラエルは、イランが爆弾を投下する可能性のあるウランを生産することで恐ろしい結果になる可能性があると警告しました。 ヨアブ・ガラントのイスラエル国防長官は「イランが90%の無機化水準まで濃縮すれば大きな間違いになり、対価は重いだろう」と話した。 5月に言った

イランが高速遠心分離機を利用してウランを核兵器製造に適したレベルに精製するとしても、そのような爆弾を作るには依然として時間がかかる。 去る3月、米国合参議長のマークA.ミリ(Mark A. Milley)将軍は 下院小委員会に話した そのプロセスには「数ヶ月」かかることがあります。

ミリ将軍は「米軍はイランが核兵器を開発することに決めた場合、国家指導部が考慮するいくつかのオプションを開発した」と付け加えた。

イスラエルの一人の上級防衛関係者は、イスラエルがイランが爆弾を作るのにはるかに長い時間(少なくとも1年、おそらく2年以上)かかると推定しており、ミリ氏の発言は新しい協定を締結することが緊急であることを伝えしようとするアメリカの努力を反映すると言いました。 テヘランとできるだけ早く。

イランは核軍事能力を研究したという証拠があるにもかかわらず、長い間核プログラムが平和的目的のためのものであると主張してきました。

会議に精通した消息筋によると、バイデン政権の対イラン外交活動は昨年末、米国のロバート・マリ特使が国連駐在イラン大使アミールサイドイラバニと二度会談をしながら再開された。 去る5月初め、ブレット・マクガク・ホワイトハウスの中東調整官は、アリ・バゲリー・カニテヘラン首席核交渉家を含むイラン代表団とともに、オマーンが仲裁した間接会談のためにオマーンを訪問したとイラン外務省が月曜日に確認しました。

2015年の合意復元のための交渉で、イランは米国の管理者との直接の出会いを拒否しました。

国連駐在イラン代表部はニューヨークタイムズに送った声明で会談の詳細を言及することを拒否したが、「現在の状況で新しい雰囲気を造成し、これから進むことが重要だ」と話した。

再開された協議は、新しい理解の実施が、イランに対する西欧の経済的圧力を減らし、核活動を十分に脱線させることなく、テヘラン経済にライフラインを投げることができるとイスラエルが恐れているより広範な核協定につながる可能性があると懸念しているいくつかのイスラエル管理を悩ませました。

Ross氏は、謙虚で危機を避ける合意が役に立つかもしれませんが、時間制限がある場合にのみ可能だと述べました。 彼はイランが新しい地下施設を建設しており、現在既存の核施設を脅かしている米国のバンカー破壊爆弾に耐えることができると述べた。

「固まるほど、軍事オプションはその効力を失うことになります。」とロス氏は言いました。 「そんな観点から時間を稼ぐことは、イラン人には効果があります」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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