楽天は軽いユーザーに無料のデータの提供を含む新しい計画で、日本の熾烈な価格戦争に熱を上げました。
スタートアップキャリア 木曜日新しい価格を発表、1GB未満のユーザーは無料で、月に2980円(US $ 28.42)の無制限のデータ。
過去6週間のライバルであるNTTドコモ、ソフトバンク、KDDIが発表した割引に対応した。
会長兼CEOのヒロシ三木谷(Hiroshi Mikitani)はRakutenお客様の半分以下が毎月2GB未満を消費して総2/3が5GB未満を使用すると、メディアブリーフィングで明らかにした。
一方、5G、ユーザーが非常に多かった11%は20GB以上を使用していました。
彼は登録が必要ない新しい計画は、すべてのレベルのユーザーに適用されると述べた。
「ライトユーザーとヘビーユーザーの両方に理想的な計画です。それは我々がしたかったのです。」
ITR Corporationの通信とデジタルサービス部門シニア・アナリストであるMarc EinsteinはRakutenこの競合他社の割引に対応しなければならないと述べたが、彼は「底までの競争」について警告しました。
「部屋の象」は、現在、通信会社が5G投資でお金を稼ぐ方法でした。
彼は「管理者は、新しい5Gサービスを迅速に導入する必要があるだろう、おそらくM&Aを通じた多角化を検討する」と述べた。 「モバイルサービスが損失を主導する製品に無料で提供されるのは時間の問題であることがあります。 “
Mikitaniは新しい料金プランがRakutenの5Gビジネスの損益分岐点が変わることを認めたが詳しく説明しませんでした。
しかし、彼はHDビデオのような新しい5Gサービスでより多くのデータを使用している消費者とより高い速度で他のRakutenサービスを採用する傾向を活用していると述べた。
彼は電子商取引のリーダーが多角化をしようとする移動通信会社よりも良い位置にいると述べた。 「我々はすでに完璧な隣接サービスとビジネスを保有しています。これは、私たちがこのような積極的な価格を提供することができる一つの理由です。」
価格に火を戻すことに加えて楽天は5G発売を加速します。 これは、ネットワークが通年で人口の96%に達すると言っており、これは、元の2026年に設定された目標です。
より野心的な全国的に100%カバレッジを確保するために、低軌道(LEO)衛星を配置する予定です。
Mikitaniは「私たちの競合他社のどれもこれを達成することができないでしょう。地球が低い衛星を使用してください。 “
彼は実験を通じて「近い将来、この技術を検証することです。したがって、私たちは、日本と実際、世界的にユビキタスカバレッジを提供することができる技術と能力について非常に確信しています」と言いました。
? Light Reading特別編集者Robert Clark
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