- 日本がSLIM宇宙船を月に着陸させようとする試みが数週間前に近づいてきました。
- SLIMが成功すれば日本初の月着陸宇宙船になる。
- そして、日本は今世紀に中国とインドに続いて3番目に月に着陸した国になります。
月曜日日本航空宇宙探査局 発表 SLIMの月着陸船は歴史的な使命の重要なマイルストーンに達しました。 宇宙船は月の軌道を回し始めました。
今後数週間にわたり、Smart Lander for Investigating Moonの略で、SLIMは軌道を締め、月面に少しずつ近づくでしょう。
その後、2024年1月19日に、国は以前に他のいくつかの国だけが達成したことを試みる予定です。
日本はSLIMを月面に着陸させようと努力し、21世紀に月面に優しく着陸した第三国として、歴史の中で日本の立地をしっかりとします。 残りの2つの国は中国とインドです。
現代の月の競争において、アメリカはこれまで遅れています。
日本の歴史的な月探査
もし日本が1月に成功すれば、SLIMは月に優しく着陸する歴史上最初の日本宇宙船になるでしょう。
日本は過去2台のインパクターと軌道線を月に送ってきましたが、前例のない細部で月面を探査するためにローバーのような探査船を搭載した着陸モジュールを送ったのは今回が初めてです。
あなたもその言葉を聞きました。 プローブは複数形です。 SLIMは2つの小さなプローブを搭載しています。 すべてが計画通りに進むと、着陸地点を越えて表面をナビゲートするために着陸後に着陸モジュールに配置されます。
一方のプローブはホッピング機構を使用し、もう一方は球形で、形状が変化して移動します。 VOAニュース。
このミッションをより歴史的にすることは、日本が達成しようとする正確な上陸です。
宇宙船はShioliクレーターと呼ばれる月の衝突クレーターを目指しており、日本は目標の328フィート以内にSLIMを着陸させる予定です。 それがまさに「前例のない高精度着陸」JAXA、 日本の宇宙局は言った。 今月初め。
比較のために、NASAのApollo 17モジュールは目標から80マイル以上離れた場所に着陸し、インドのChandrayan-3着陸船は3.8平方マイルを超える目標窓を持っていました。
日本のSLIM、インドのChandrayaan-3、中国のChang'eの3、4、5号といった任務は、21世紀の月の着陸の境界を広げています。
これはアメリカを群れの後ろに残します。
米国は1972年以来月に何も着陸しなかった。
アメリカが最後に月面に何かを着陸させたのは、アポロ17号宇宙飛行士のハリソン・シュミット(月に着陸した最初の科学者)とユージン・サナン(ユージン・サナン)でした。
NASAが月面にいくつかの宇宙船を衝突させ、他の宇宙船を月軌道に送った後数十年間。
しかし、月に着陸し、前例のない細部で表面を探査する場合、NASAは少なくとも現在では他の宇宙機関に任せています。
公平に言えば、NASAが宇宙探査に大きな進展を遂げることはできません。 過去数十年間、NASAはインドと中国が月に着陸したよりも多くの探査機を火星に着陸させました。
さらに、NASAは近代的な月の競争で他の国を大々的に追いつくことを近いうちに目指しています。
NASAのアルテミスプログラムは、月の南極近くに最初の人間を着陸させる計画です。 2025年 2020年代中後半まで持続可能な月探査を達成します。
しかし、NASAのアルテミスプログラムは多くの理由ですでに遅れており、その多くは有人ミッションに伴う追加の複雑さとコストに関連しています。
一方、最近の現代月の競争で現れる主なテーマは予算の構築です。 日本とインドの両方が低コストを維持するために小型で軽量の宇宙船を作ることに焦点を当てました。
日本のSLIMは重量が1,540ポンド(燃料含む)で、価格は約 1億2千万ドル 開発する。 インドのChandrayaan-3着陸船の重量はほぼ軽くなりました。 3,750ポンド そして予想費用 7,500万ドル。
アメリカが追いつくのか、それとも予算の制約、政治、技術的な問題のために国家の足首を握るのか。
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