流出したコメントで、EAはFIFAライセンスがサッカーのゲームデザインを遅らせていると言います。

1 min read

このライセンスの戦いでEAとFIFAの間の位置を置いて競うアーティストの概念。

私たちは 数ヶ月間知られている EAは、非常に人気のあるビデオゲームシリーズの代名詞となった国際サッカー協会であるFIFAとのほぼ30年間の関係の価値に疑問を提起してきました。 しかし、EA CEOのアンドリュー・ウィルソン(Andrew Wilson)によって新たに漏洩したステートメントは、「いわゆるFIFAライセンスが実際にEAが「フランチャイズの成長」を望む方法の一部に障害物になってきたという事実を詳しく説明しています。

ウィルソンは、11月の会議全体で、「私たちのプレーヤーは、より多くのプレイモード、11 vs. 11以外のもの、さまざまな種類のゲームプレイをしたいと言います」と述べました。 ビデオゲーム年代記レポート。 「私は私たちのライセンスが特定のカテゴリにのみ適用されると言ったので、FIFAが私たちが作りたいタイプを認めるようにするための戦いでした…の能力です。」

ゲームプレイに加えて、FIFAライセンスはEAがゲームに「より多くの文化的および商業的なブランド」を含めることができる能力を制限するとWilsonは言います。 たとえば、FIFAとAdidasの既存の関係は、ゲームにNikeブランドの製品や画像を含めることを禁止しています。

そして、ウィルソンは、FIFAが何かを承認しても、「承認スケジュールの特性とFIFAライセンスに関するさまざまなことのため、実際には本当に難しかったし、私たちが望むものよりはるかにゆっくり動いています」と述べました.

貪欲なスポーツライセンスがゲームデザインに影響を与えたのは今回が初めてではありません。 アメリカンフットボールでは、NFL レイトヒットや過度のお祝いなどの機能を下げるようにミッドウェイに依頼しました。 以上から NFL ブリッツ シリーズ。 いつEA 戻る NFL ブリッツ 2012年にリーグ 報道によると ゲームの最も過度の暴力を「プレイヤーの健康と安全に関する彼らの考え」に合わせて軽減しました。

EAのNFLライセンスはまた、他のパブリッシャーがリーグの公式サポートを受ける「シミュレーション」ゲームを作成するのを防ぎます。 したがって、Take-Twoは、タイトルが今後の復活にあると言います。 NFL2K ブランド「非シミュレーションサッカーゲーム体験になること」 何を意味するのか

緊張した関係

コメントは、EAとFIFAの間の公開の戦いの後で最も長く続いた戦いの間に来ます。 FIFA国際サッカー 1993年、世がジェネシスとして発売されました。 去る10月EA 公的に確認された 「FIFAとの命名権契約を検討中」で、今後シリーズの名前を変更することを検討していると述べた。 その発表直後、ニューヨークタイムズは 報告 FIFAは、EAにライセンス権について毎年支払う約1億5000万ドルを2倍に要求しました。

FIFAはEAの動きに次のように対応しました。 自己声明発表 採用」と述べた。[ing] ゲームやeスポーツの新たな商業ポジショニング」と「開発者、投資家、アナリストなど、さまざまな業界関係者と協力して、ゲーム、eスポーツ、双方向エンターテイメント部門の長期的な視点を構築します.」

であろう
大きくする / 「FIFA Ultimate Team」が「EA Sports Ultimate Team」といえば、まだ数十億ドルを稼ぐことができますか? EAが把握する準備をしているかもしれません。

FIFAが報告した4年のワールドカップサイクルごとに10億ドル以上を要求するライセンス要求は、最近出されたシリーズの場合にも重要です。 16億2000万ドルを稼いだ。 年間「Ultimate Team」小額取引販売で。 そして、より多くのお金を求めるFIFAの努力は、EAが個々のサッカーチーム、リーグ、その他のゲームパートナーと結んだ300以上のライセンス関係の1つであるライセンス関係で十分な価値を得ているかどうか疑問に思うようです。

「基本的にワールドカップではなく、今年のFIFAで得られるのは、箱の前面にある4文字です。 言った。 ワールドカップ期間中、国際トーナメントのデジタル版を持つ追加の真正性は、「重要だが、最も重要なものではない。 [thing]「とウィルソンは言葉を続けた。

ウィルソンはまた、財政とゲームデザインの問題をまとめて、FIFA会長のGianni Infantinoと直接苦情を議論したと述べた。 「私は「聞いて、お金が重要だ。私たちはこのライセンスの価値よりも多くのお金を支払いたくない」と言った」と彼は言った。 「しかし、それではなく、ファンが望むゲームや経験をタイムリーに提供する能力についてです。」

去る10月のEAは ヨーロッパ人 そして イギリス人 「EA Sports FC」の商標で、FIFAライセンスの議論が失敗した場合に潜在的なブランド変更を暗示します。

READ  Baldur's Gate 3は今のようにXboxでリリースされました。
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours