消費者直接販売でサプライチェーン技術の成長を促進

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消費者に直接販売しようとする消費財サプライヤーの圧迫は、小売サプライチェーンの複雑さを解決するのに役立つ技術会社に力を与えています。

靴、衣類、エレクトロニクスメーカーは、オフラインストアで買い物が崩れ、サプライヤーがオンラインで新しい道を探しているため、Covid-19感染症の間に加速したトレンドである消費者直接取引を強化しているセクターの1つです。 お客様に届きます。

マンハッタンアソシエイツ 株式会社、

小売および製造部門にサプライチェーン管理ソフトウェアを提供するアトランタに本社を置く同社は、今年の売上高は2桁の速度で成長し、部分的には個々の消費者注文を処理する技術を構築しようとする新規企業の顧客のおかげであると述べた。 日本パナソニック子会社ブルーヨンダー 株式会社

今年、サプライチェーン管理技術のためにほぼ100人の新しい顧客を追加したと明らかにした。

マンハッタン・アソシエイツのCEO、エディ・キャペルは、「何年も前に私たちのソリューションは必要ではありませんでしたが、今は必要だったので、以前は取引をしたことのない顧客を引き付け始めました」と述べました。

彼は「ほぼすべての企業がある面では形態や形態で消費者に近づいている」と話した。

新ブランドが卸売業者や第三者の小売業者なしで顧客に製品を直接販売しようとしたため、ファンデミックの前の数年間、消費者直接販売戦略が注目を集めています。 オンラインマーケットプレイスの成長は、多くの直接消費者スタートアップが名前を知らせるのを助けました。

靴、衣類ブランド、オールバードなど直接販売するスタートアップブランド 株式会社

ホームフィットネスプログラムプロバイダ Peloton Interactive 株式会社、

ほとんどの人が家に滞在し、食料品から家具に至るまで、すべてをオンラインで注文したとき、感染症の初期に繁栄しました。 オンライン買い物客を確保するために、主要ブランドメーカーも直接販売戦略を推進しました。

ただし、製造業者の消費者直接販売の物流は、小売店に供給する業務とは大きく異なる可能性があります。

ポテトチップスから家電製品まで、製品サプライヤーは、トラクタートレーラーとして輸送センターまたは店舗に運ばれる収縮包装パレットを使用して、産業サプライチェーンを通じて大量の貨物を出荷します。 消費者に販売する会社は、工場から企業の顧客の荷役場に数百箱を移すのではなく、スニーカーボックスなどの個々の出荷の流れを管理する必要があります。

この戦略は、Shopifyなどのプロバイダーの成長する生態系を育成しました。 株式会社、

売り手のためのオンラインツールを作成し、顧客のための物流処理能力を拡張しています。 Manhattan Associates、Blue Yonder、Infor Inc.などのサプライチェーンソフトウェアベンダーは、企業がサプライチェーン内の在庫および商品フローを管理できるようにします。

スポーツウェア大物ナイキ 株式会社

消費者の直接販売は、感染症の初期に卸売事業の減少を相殺するのに役立ったと述べた。

マシューフレンド最高財務責任者(CFO)は6月の実績発表で「5月に終わった会計年度に全体の売上の約24%がウェブサイトや電話アプリを含む会社のデジタルチャンネルから出た」と話した。 「よりデジタル化されたナイキはより価値のあるナイキです」と彼は言いました。

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食品および飲料会社も直接販売方式に飛び込んだ。 2020年5月ペプシコ 株式会社

消費者が直接訪問できるウェブサイトSnacks.comとPantryShop.comを発売しました。 このウェブサイトでは、買い物客は様々なPepsiCo製品を注文することができます。 当時、eコマースのディレクターだったGibu Thomasは、当時、PepsiCoの新しいウェブサイトが、食べ物や飲み物を購入するためにオンラインショッピングにますます目を向けている買い物客にサービスを提供すると述べました。

オハイオ州立大学のフィッシャー経営大学物流部教授であるTerry Esperは、「小売業者とメーカーの間の境界が非常に曖昧になり始めました」と述べた。 。

Esper氏は、この戦略は、商品サプライヤーが過去2年間に小売業者を悩ませたサプライチェーンのボトルネックを解決するのに役立つと述べた。

Esper氏は、「製造元から直接製品を出荷することは接触点が少なく、小売業者ネットワークを介さずにより早く完了することができます」と述べた。 「この消費者ダイレクト販売モデルの成長は、さまざまな点で、サプライチェーンのインバウンドの面で障害物と遅い処理に対応しています。」

PacSunとして知られている青少年衣料品小売業者であるPacific Sunwear of California LLCの共同CEOであるMichael Relich氏は、同社のDirect-to-Consumer(D2C)戦略は、売り手が商品をよりよく管理するのに役立つと述べた。

「私たちの製品の大部分は自社生産または輸入する独自の商標です。

Blue Yonder Corporate副社長のShri Hariharanは、顧客の忠誠心を得るためには、メーカーが小売業者のように考えなければならないと述べました。 最初のステップ:選択した製品を顧客が望むときに使用できるようにし、顧客が望む速度で提供することです。

ハリハランは、「もはや既存の小売チャンネルをサポートできるわけではなく、この大幅に拡張されたチャンネルを見て、独自のエンティティを作成し、買い物客と関連があるようになるのです」と述べました。 「サプライチェーンの設計について異なる考えを始める必要があります。」

書く 松田明子 at [email protected]

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Nakama Shizuka

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