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NEW DELHI、8月31日(ロイター) – 日本Sony(6758.T)のインド子会社とZee Entertainment(ZEE.NS)の合併で100億ドル規模のテレビ企業が誕生すると、「比類のない交渉力」が生じて競争に当たる可能性があります。 ロイターが見た公式通知によると、初期検討で国家の反独占監視団が発見されたという。
インド競争委員会(CCI)は、8月3日に両社への通知を通じて追加の調査が必要であるという見解を明らかにしました。
SonyとZeeは12月にテレビチャンネル、映画資産、ストリーミングプラットフォームを統合し、14億人の主要メディアやエンターテイメント成長市場でウォルトディズニー(DIS.N)などのライバルに挑戦する強国を作ることにしました。 もっと読む
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CCIの調査結果は、取引に対する規制承認を延期し、会社が構造変更を提案することを強制できるとプロセスに精通した3人のインド弁護士が述べた。 それでもCCIを満たさないと、承認と調査のプロセスが長くなる可能性があると付け加えた。
Zeeは、ステートメントの合併提案に必要なすべての承認手続きを完了するために必要なすべての法的措置を講じ続けていると述べた。
インドのCCIとSonyはコメントの要求にすぐには答えなかった。 日本のソニー代表は、通常の業務時間以外には答えなかった。
CCIは、21ページ分の発表で最初のレビューの結果、提案された取引で合併した法人がインドで約92チャネルを通じて「強力な位置」に置かれることを明らかにしました。 また、ソニーのグローバル売上高860億ドルと資産2,110億ドルを引用しました。
CCIは通知文で「このように明らかに巨大な市場位置は結合された法人が比類のない交渉力を享受できるようにしてくれるだろう」と結合した法人がチャネルパッケージ価格を引き上げることができると付け加えた。
両社に8月3日から30日の回答期間を与えた。
初期の検討では、取引が「競争にかなりの悪影響」を引き起こす可能性があると述べた。 したがって、当該事案について追加調査を進めることが適切と判断される」と述べた。
Zeeの常務取締役Punit Goenkaは、12月のメディアインタビューで、合併法人の相対価値が「潜在的に100億ドルに近い」と見ており、今年10月までに必要なすべての承認を期待していると述べた。
「クラシック合併事例」
業界経営陣は、この取引により、2社がストリーミングサービスやテレビ放送でより多くの広告収入を引き付けることができ、Star Indiaネットワークに数十の人気のあるエンターテイメントやスポーツチャンネルを持つディズニーと競争できると述べています。
予備のCCI競争評価によると、合併企業はヒンディー部門で約45%のシェアを占めることがわかりました。
これは、競争を犠牲にしてそのようなセクターをさらに集中させるだろうとCCIは発表で述べた。
SonyとZeeは、すでに6月と7月に取引について問い合わせる監視機関によって発行された2つのいわゆる「欠陥」の手紙に答えました。
CCIは、広告収入に関連する提出物を分析した後、合併法人が一部の広告の価格を引き上げるために強力な市場地位を利用する可能性があると述べた。
CCIは、「当事者の結合された力は彼らの存在をしっかりとし、より高い収益を得るために使用されるだろう」と述べた。
「今回の合併は、第一または第二の大型プレイヤーが第三の大型競合他社と統合され、強力な市場リーダーになる典型的なケースです。」
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ニューデリーでAditya KalraとAditi Shahの報告。 カースティン・ドノバン編集
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