珍しい第二次世界大戦訓練機が東京発祥の地で一般に公開される

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日本北部の湖底から回収された珍しい太平洋戦争の日本帝国陸軍訓練機が10月27日東京に展示されました。

10年前、青森県と秋田県にまたがる十和田湖から1型双発先端訓練機Ki-54が回収された。

製造工場があった東京西部立川で10月30日まで展示される予定だ。 訪問者はビンテージ航空機を無料で見ることができる。

この航空機は日本に存在する唯一の航空機です。 ひどく破損していますが、訪問者はコックピットと両翼を含む胴体のほぼ全体を見ることができます。

「(航空機は)当時の日本の高い技術力を示しています。 展示関係者は「産業遺産で多くの方が関心を持ってほしい」と話した。

Tachihi Holdings Co.の前身である Tachikawa Aircraft Co.は日本帝国軍の設計を委任され、1941年から第2次世界大戦が終わる直前まで1,342台の訓練機を製作しました。

航空機の長さは約12メートルで、6〜7人の乗客を燃やすことができます。

彼らは主に操縦、爆撃、機銃、無線通信の訓練に使用されています。 Ki-54はコックピットで優れた耐久性と可視性を提供し、交差点は約960kmでした。

彼らは補給品や人材を輸送するために使用され、指揮官を燃やしたと言われています。

「これらの航空機は、1年以上の設計期間で生産されました。 これは非常に才能のあるエンジニアのおかげでした。

戦争で失われた1,342機の航空機のほとんど

10月27日、東京展示会の開幕日には飛行機マニアを含めて約20~30人が訓練機を見るために集まった。

その大きさに驚いて一生懸命写真を撮っていた。

立川にあるある会社に勤める24歳の女性は「当時、このような規模の航空機があったことが想像を超越する」と話した。

1,342台のKi-54の多くが太平洋やその他の地域で撃墜されました。 戦後日本に生き残っていた一部は米軍によって占領され破壊された。

展示された航空機は、1943年秋秋田県から出発している間、エンジン故障で東和田湖に捨てられるようになりました。 若い兵士を含む乗客4人のうち3人が亡くなり、1人は地域住民によって救助された。

2010年に、この航空機は65年以上の湖の表面の下で発見されました。

水中研究会社が主導した探査で、飛行機は水深57メートルの底にあり、元の形態をほとんど維持していることがわかりました。

航空機は水に衝突しなかったが、パイロットが湖に強制着陸した後、沈没した。

幸い、湖の水温が低く、金属を食べるプランクトンのような生物はほとんどありませんでした。

航空機は水上着陸やその他の要因によって重大な損傷を受けましたが、腐食によって落ちることなく2012年に睡眠から引き上げられました。

Tachihi Holdingsによると、同じモデルの航空機の胴体だけが中国とオーストラリアに残っていると推定されています。 構造化された航空機は、構造全体が完全な唯一の航空機です。

Ki-54は青森県三沢市にある三沢航空科学館にしばらく展示され、2016年日本航空協会より重要航空遺産に指定されました。

その後、博物館は航空機を発祥の地に戻すことを提案した。

航空機のノウハウに精通したシノヘは、10トントラックで700kmを移動する航空機の輸送に積極的に協力しました。 2020年11月、航空機はタチヒが生まれたタチヒ所有の倉庫に再び到着しました。

産業遺産

Ki-54が大衆に公開されたのは今回が2回目です。 最初は、胴体の一部を外側から木製のフレームで覆い、崩壊を防ぎました。

しかし、今回は機体全体をより見やすくするために航空機の騎手だけを金属棒で支えなければなりません。

立川エアクラフトの表札と製造時に塗られたマーキングはまだ見られます。 訪問者は胴体に触れ、航空機の内部を見ることができます。

訓練機は10月30日から10月30日まで午前10時から午後4時まで立川県立一不動産南地区5号館で展示される予定だ。 予約は必要ありません。

篠平社長は「今回の機会を通じて日本軍航空機に対する先入観を捨て、当時の日本の高い航空機開発技術を示す産業遺産としての価値を再発見してほしい」と話した。 。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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