明日は、第二次世界大戦中にオーストラリア船舶によって日本潜水艦が初めて沈没してから80年になる日です。 海洋考古学者たちは、秘密のミッションを遂行しながら、沈没した日本の潜水艦に前例のないアプローチを提供する革新的な新しい仮想現実体験を開発しました。 オーストラリア北部海域。
もともとSubmarine Minelayer No. 52と命名されたI-124は、第二次世界大戦中に日本帝国陸軍で使用され、1942年に連合軍によって沈没し、80人の乗組員が死亡しました。
潜水艦は海に機雷を埋め込むために使用され、第二次世界大戦中に日本軍がフィリピンを侵攻するときに支援しました。
歴史的な難破船近くの水でのダイビングは厳密に制御されるため、この新しい仮想現実の経験は、オーストラリアと日本の大衆が歴史的に重要なこの場所に初めてアクセスできる唯一の方法です。
ノーザンテリトリー政府遺産支部は80周年を記念して、AIMS研究船Solanderのオーストラリア海洋科学研究所(AIMS)と10月に最先端のリモートセンシング機器を使用して難破船をマッピングする共同プロジェクトに着手しました。 2021.
フリンダース大学の海洋考古学者であるDr John McCarthyは、仮想ダイビングの経験を作成し、このデータが第二次世界大戦の歴史を理解するために重要な難破船であるこのサイトの理解と監視にどのように使用されるかを示すように依頼されました。
フリンダース大学の人文・芸術・社会科学大学の海洋考古学講師であるDr McCarthyは、次のように語った。 データ収集の過程を経て深い場所に降りて、難破船を直接経験するようになります。
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第二次世界大戦中に連合軍によって潜水艦が撃墜された後も、彼女の船員はしばらく生きていたし、潜水部は船体内部で船員たちの動きを聞いたという主張がありました。
この潜水艦は、米海軍潜水部が沈没した潜水艦の残骸に入り、海軍コードブックを除去した後、連合軍に決定的な突破口を提供したとされています。
しかし、この主張は、後に彼らの船が枢軸国の攻撃に脆弱であったので、ダイバーが沈んだ残骸に入ることは危険すぎると海洋考古学者によって反証されました。
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