ある高位関係者によると、イスラエルの医療システムの歴史の中で最も大きなサイバー攻撃の犠牲者になってから一日でHillel Yaffe Medical Centerは、まだ発生した被害規模について知らず、いつ通常の操作に戻ることができるかもしれません。 公式。
Hadera機関の行政責任者であるDr. Amnon Ben Mosheは、従業員がまだ病院の医療記録を見て更新し、管理するために使用される主要なシステムにアクセスすることができないと言いました。
水曜日、病院はまだ解決されていない ランサムウェア攻撃、強制的に技術ネットワークを終了し、治療を遅らせます。
彼はタイムズ・オブイスラエル “の状況を把握し、サイバー攻撃を目撃した昨日と似たような状況にある」と述べた。
現在の状況についての質問にBen Mosheは「被害規模を知りません。」と言いました。 正常化の時期と関連して、「まだ分からない。 私たちは、一晩中働いた。」
サイバーセキュリティの専門家は、プロセスが非常に道ができると言います。
医療機器および臨床資産のサイバーセキュリティソリューションを提供するイスラエルの新興企業CyberMDXの副社長であるIdo GeffenはTimes of Israelにデータを完全に回復するまでに数ヶ月かかることができると言いました。
サイバーセキュリティコンサルタントであり、サイバー復元力の専門家であるEinat Meyronは次のように言いました。 たとえば、米国、ベルギー、ポルトガルで病院が攻撃を受けた同様の事件を見て、彼らは仕事を始めることができる点に到達するために、約3〜6ヶ月が必要でした。 [normally] 再び “
チャンネル12は、木曜日攻撃者の攻撃を受けたサーバーにメールアドレスを残していました。 病院を代理する外部企業が身代金として千万ドルを要求したハッカーと接触しました。
報告書は、政府の病院として身代金の支払いが禁止されたと述べました。
Hillel Yaffeは、いくつかの緊急でない手順がキャンセルされたが、ほとんどの病院作業は、代替ITシステムを使用して続いており、そのうちのいくつかは、特にインストールしました。 医師が医療の背景(内部病院の記録と反対)を含む国家保有患者の記録にアクセスすることができる機能は中断されていない。 これHillel Yaffeが最近、これらのアクセスを提供する携帯用装置を導入したからです。
病院の経営陣は、木曜日の声明で新たな挑戦にうまく対処した従業員を賞賛しました。 「サイバーおよびコンピューティングの専門家がコンピュータシステムを修復し、事件を調査するための努力と一緒に医療作業は続いて、私たちのチームは、既存の問題に直面し、非常に良い対応を提供しています。」
サイバーセキュリティ専門家は、攻撃が深刻だったが、より悪かっことができると言います。 Geffenは「この攻撃では、我々は、それがインターネットから来たことを知っています。つまり、攻撃者がパスワードにアクセスし、ネットワークに侵入することを意味します。」とGeffenが言いました。 “良い点は、私たちが知っている医療機器や重要機器が影響を受けなかったということです。 米国と欧州の同様の攻撃では、患者が接続され、重要なデバイスが実際に影響を受け、これははるかに悪い状況です。」
彼は「現在の病院は、隔離段階にある可能性が高く、攻撃が拡散しないようにして、すべての重要なタスクがまだ動作していることを確認しようとしています。その後、正確に何が起こったのかを確認し、データを回復するための調査と復旧段階が続きます。 “
病院が「バックドア」、すなわち承認されていないユーザーがセキュリティ対策をバイパスして、再度アクセスすることができるマルウェアが残っていないことを確認するには、長いプロセスが必要です。
Geffenは「ハッカーがバックドアを残さないようにするに細心の作業であるため、数ヶ月かかることがあります。」と言いました。
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