監督のケイチカウラ、彼の画期的な長編映画「グレート・アブセンス」の話

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過去数年間で最高の日本独立映画の一つが、今週末、ついにアメリカの劇場に上陸します。 2回目の監督、慶慶千花さんの 大きな部材2023年にトロント映画祭で好評を得てデビューしたこの映画は後に日本のスクリーンアイコンである達屋富士が主演を務め、サンセバスチャンで最優秀男優主演賞を受賞しました。感覚の領域で)、7月26日ロサンゼルスと金曜日ニューヨークで開封後、全国的に開封される予定です。

大きな部材 この映画は野心的な舞台と映画俳優の高志(未来森山)を中心に展開されるが、彼は警察の衝撃的な電話で願いされた父(富士)の軌道に再び連れて行かれる。 彼の父の2人目の妻が行方不明になり、かつて尊敬される物理学教授だったこの老人は急性認知症の後期段階を経ているようだ。 高志は新しい妻(横牧)と共に、いち早く日本南部島の九州にある父の家に引っ越しをして、そこでこの映画は若者が長く去っていた父の妻と人生がどうなったかを次第に理解しながら魅惑的で胸痛の謎モードに切り替わります。

映画の公式サマリーでエレガントに表現したように、「人生のある時点で、私たちは忘れられ、永遠に消えたと思っていた過去に対処しなければなりません。感情的な厄介さで再び表示されます。」

有名な日本映画撮影監督のユタカ山崎(芸術映画界の人気俳優である広和子光田と直美川瀬との仕事で有名)が撮影しました。 大きな部材 35mmフィルムのほとんどは、古典的な固定カメラのセットアップを使用して、フラッシュバックから現在へのエレガントな移行に混乱しているが鮮やかな記憶の豊かさと真剣さを追加しました。

先に 大きな部材アメリカ初演、 ハリウッドレポーター ズームを通じて、千歌浦とコミュニケーションをとり、映画の深い個人的な根と日本の結婚の役割の変化する本質に対する暗黙の解説について議論しました。

創造的な起源について教えてください 大きな部材

まあ、私は私のデビュー作に戻る必要があると思います。 公募。 2018年にトロント国際映画祭で初演されたが、独立映画だったので日本で配給会社を探すのに苦労し、2020年まで韓国では開封できませんでした。 その頃、私はすでに2枚目の長編映画の脚本を全部書き、製作に入る準備が整いました。 でもコロナ19のせいで世の中が止まり、ほぼ同じ時期に福岡警察から電話を受けたが、父が「保護」を受けているということでした。 彼らは父が逮捕されたとは言わなかった。 保護されていると言いました。 私はショックを受け、これが何を意味するのか理解できませんでした。 実際に起こったことは、父親が救助を求め、彼と彼の妻が銃を持った男に人質で捕まっているということでした。 もちろん、これは本当ではありませんでした。 父は急性認知症に苦しみ始め、私は全く知らなかった。 私は完全に驚きました。 父は引退した大学の教授であり、私は彼をそんなに好きではなかったが、一見、彼は社会で非常に信頼できるメンバーだったからだ。 彼の家の周りに住むすべての人は、彼の緊急電話に対応して武装した警察が近所を襲ったので、本当に怒っていました。 それは大きな出来事でした。 すぐに高速列車に乗り、東京から福岡に旅行しました。 [on Japan’s southern island of Kyushu]そして私は彼と一緒に時間を過ごすために毎月旅行を始めました。 ファンデミックによる麻痺した経験と父との個人的な危機を振り返り、撮影する準備ができたプロジェクトを放棄することにしました。 私は現在の考え方と、世界中が経験していることに共感する何かを書かなければなりませんでした。 フィクション映画ですが、父との私の経験から多くのインスピレーションを受けました。

あなたがあきらめた映画はまったく異なるものでしたか? どうでしたか?

はい、とても違いました。 ジャンル映画で、ミステリー映画でした。 しかし、 大きな部材 謎の映画要素も少しあって、その一部を移してきたと思います。

その刺激的な出来事に加えて、あなたは執筆と創作の間にどのように自分の経験を活用しましたか? 大きな部材

一つは主人公の性格です。 彼は非常に切除された人であり、自分の感情を表現するのは好きではありません。 私は基本的にそのような人です。 初めに、森山と拓也の駅について話し合ったとき、彼は映画で何が起こっているのかよく分からないと言いました。 そのキャラクターが明確な動機を表現せず、明確な感情的な動きがないからです。 彼はキャラクターをどのように演じるか分からなかった。 私は彼にタクヤが基本的に私の性格に基づいていると言いました。 森山は私を観察し研究し始め、これが彼が主人公をどのように表現するかを理解するのに役立ったと思います。 森山は日本でとてもユニークな俳優です。 彼が出演した多くの映画に加えて、彼は舞台俳優であり、現代舞踊家として非常に有名です。 しかし、彼の優れた身体能力のおかげで、彼はしばしば日本映画で奇妙な役割を果たしてほしいという要求を受けます。 だから私は彼が非常に切除され、切除された方法で演技するのを見て本当に嬉しかったし、彼は素晴らしい演技をしたと思います。

日本と人口高齢化が進行中の他の国で認知症に対処することは、直接または愛する人を通じてますます普遍的な経験となっています。 しかし、映画を見ながら、私はあなたもより一般的な形の普遍性に向かって努力しているのだろうかと思いました。 あなたのキャラクターがいる状況は非常に極端です(彼は20年間父と願っていました)。 しかし、私はそれにもかかわらず、映画の中心的な謎に共感しました。 両親が実際にどんな人だったのか、それともどんな人だったのかについてのやや奇妙な質問と最後の章に入り、彼らの人生の全体的な流れを再評価するよう強制されます。

とても興味深い視点です。 私には映画の中のシーンが浮かび上がります。 保護施設では、父と息子が3番目に面したシーンです。 この場面で父は息子に許してほしいと懇願します。 息子は許したくないが、結局降伏して「いいね、許すよ」と言います。 一部の視聴者はこれを和解と解釈した。 私にとっては、和解ではなく、保護者と保護者の関係の反転でした。 その直後、非常に象徴的な瞬間に、息子は父親にベルトを与え、着用するのを助けます。 だからこの映画はミステリーです。 また、日本で夫と妻の役割についての話でもありますが、重要な側面では、一人の男が大人になって父を越える話です。

この映画を作ることはあなたにとってそのプロセスの一部でしたか?

まあ、私が映画が好きなのは、私の父親だけです。 私の父は子供の頃の週末に私を劇場に連れて行きました。 私は1989年にベルリンの障壁が崩壊する前にサーベルリンで育ちました。 父がそこで働いていたからです。 私が成長しているとき、私の父はいつも私が劇場で初めて見た映画です。 各自は自分のために チャンリュックゴダルの作品です。

うわー、これは子供用映画ではありませんね…。

(笑) はい、私は4歳だったので全然覚えていません。 しかし、この種の映画を彼が連れて行き、彼はいつもこれが私が映画館で見た最初の映画であることを思い出しました。 それで、これは私にとって非常に重要な事実になりました。 しかし、それは私の心や精神の中の記憶ではありませんでした。 それは彼の心の中にのみ実際に存在し、2020年になると彼の精神は薄暗くなりました。 それでこの危機の中で、私はこの記憶の真の意味を私の体に移さなければならないと思いました。 非常に抽象的な考えですが、他のプロジェクトを進める前にこの映画を作らなければならないと感じた本当の理由です。

日本映画界のアイコンである富士達也が「グレート・アブセンス」で堕落した最も役を演じ、受賞歴を積みました。

あなたはそれを言及しました 大きな部材 また、日本社会で結婚の本質が変化する様子についての話でもあります。

父と彼の妻ナオミの関係で、私は女性が男性を支持し、彼女の人生が夫を支えることについての年齢世代を描いています。 私の両親はまさにそうでした。 この話で私はナオミを自由にしようとしました。 彼女は残りの人生を自分の道を見つけるように言います。 しかし、それは彼女の個人的な旅だけではなく、日本の男性と女性の間のより理想的な状況に対する私の希望を表現したかったのです。 若いカップルは日本の男性と女性の現在の状況を反映しています。 平らで、違和感がなく、お互いを見て支援します。

だから、達也富士とのキャスティングとコラボについて聞いてみるべきです。 彼は本当に素晴らしいキャリアを持っています。 なぜ彼をこの役割にしたいのですが、コラボレーションの本質をどのように説明しますか?

富士は間違いなく日本の伝説的な俳優の一人であり、私は彼の作品、特に1970年代になぎさ大島と一緒に作った映画に深い尊敬心を抱いています。 私が最初の短編映画を作り始めて以来、富士の代表作の一つと考えられる長編映画を作りたいという夢を見ました。 そしてご存知のように、この映画で彼は昨年サンセバスチャン映画祭で男優主演賞を受賞しました。 だから私は映画監督として私の最大の夢の一つを成し遂げたと言えて嬉しいです。 私はこの映画に彼をキャストしませんでした。 むしろ、私は彼と一緒に働くためにこの映画全体を作りました。 私は彼の歴史の一部になりたかったのです。 そして彼と一緒に働くのはどうですか? 彼はいつも素晴らしいです。 私はセットで彼をまったく監督しません。 何もしません。 彼はただそこにいる。 彼は現れて渡します。 映画で見たようです。 それが私たちの関係です。 すべて相互信頼についてです。

ケイチカウラ

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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