2023年9月14日 17:47 JST
ワシントン(AFP-Jiji) – 世界で最も人気のある自動車ブランドは、運転がますますデジタル化される時代に個人情報を収集して販売するデータ「個人情報保護の悪夢」と9月6日に1つの研究結果が出ました。
カリフォルニアに本社を置くMozilla Foundationは、25の自動車ブランドを検討した結果、いずれもプライバシーの基準を完全に満たしておらず、セックストイナメンタルヘルスアプリメーカーを含む他の製品カテゴリまた、これより低い評価を受けたことがないと明らかにしました。
プライバシーを重視するFirefox Webブラウザとして最もよく知られているMozillaは、「自動車メーカーが自動車が「車輪付きコンピュータ」であることを誇っている時代に、現代の自動車はプライバシーの悪夢です」と述べた。
Mozillaは「インターネットに接続された超人種と時計が私たちを覗いているかもしれないと心配している間、自動車ブランドは車両を強力なデータ収集機に変え、静かにデータビジネスに飛び込んだ」と語った。
研究によると、テスラは最悪の犯罪者であり、日産が2位を占め、性的活動を含む「最も不気味なカテゴリ」のデータを検索したと選ばれました。
研究によると、自動車ブランドの84%がユーザーの個人データをサービスプロバイダ、データブローカー、その他のプライベート企業と共有したことを認めたことがわかりました。
これらのほとんどの76%が顧客のデータを販売したと述べ、半分以上は要求に応じて政府および法執行機関とデータを共有すると答えました。
今日の接続された車両は、運転データを収集するだけでなく、車内エンターテイメントや衛星ラジオや地図などのサードパーティの機能を追跡します。
圧倒的な大部分の自動車ブランド(92%)は、ユーザーに個人データの制御権をほとんどまたはまったく提供しないことが示されており、フランスのルノー(Renault)とダキア(Dacia)ブランドのみがユーザーにデータ削除権限をこれは、おそらく欧州連合の法律を遵守していないためです。
Mozillaは、フォード、シボレー、トヨタ、フォルクスワーゲン、BMWなどの自動車ブランドのいずれも、過去3年間で68%がデータ漏洩、ハッキング、または侵害を受けたときに財団の最小セキュリティ基準を満たしていることを確認できなかったと訴えました。 。
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