社会に疑問を持たせる日本ホラー映画3編

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「私たちは社会に住んでいます。」 あるDC悪役が言ったりしました。

実際、私たちは日常的に社会と対話し、規範に適応するか、逆に規範に反対する必要があります。

しかし、すべての長所と短所を持つ個人として私たちを形成することはこの規範です。


このテーマは現代日本の作家の作品で探求されています。 もちろん、日本社会が西洋社会と100%一致しない理由については様々な主張がある。

しかし、文化にかかわらず、羨望、孤独、既存の規範を理解しようとする社会の試みというテーマは、すべての人に共通です。

不機嫌で常に理解できるイメージではありません(「エキゾチック」なし!)。 大きくなっていく緊張感、理性を超越した闇。

すべて日本の恐怖です。 人類の善さに疑問を持たせる最高の日本ホラー映画5編を紹介します。

クワイダン (1964)

小林雅樹が監督したクワイダンは、「カイダン」という日本の伝統的なホラーストーリーに基づいた映画です。 伝説は観客を驚かせるだけでなく、仏教を教えることでした。

この映画は、農民、ミュージシャン、サムライのアップルを恐ろしく神秘的な方法で扱う4つの物語で構成されています。

しかし、ほとんどの場合、犠牲者はそのような運命に自分自身を罪を犯しました。 貪欲、盲目的な好奇心、他人に苦しむという意志が、それぞれの不幸な人物をひどい結果に導きました。

キュア (1997)

黒澤清司監督は、世界中の映画業界に影響を与えた、不機嫌でありながら深刻なホラー映画の制作に貢献した功労で、日本のデビッド・クローネンバーグと呼ばれています。

「キュア」は被害者の知人や知人が記憶を失ったまま連鎖殺人事件を捜査する刑事の物語を描いた不気味な心理スリラーだ。

催眠のテーマと私たちの心の最も深い暗い秘密は、現代社会が無視する人間の本能の望ましくない側面について考えるようにします。

オーディション(1999)

村上流の同名小説を原作とし、三池貴志が監督を務めたオーディションは、ホラーファンの間でカルトクラシックとなりました。

ほとんどの映画では、観客は中年のアホが自ら創造することを決めた奇妙なロマンチックな生活に陥ります。

オーディションを通じて主人公は魂の深さのために小さな女の子と恋に落ちる。 しかし、高齢者の夢のような短い叙事詩は中断され、不安な体の恐怖に座ります。

日本と西洋の両方で暖かい反応を得たこの映画は、女性嫌悪、子供時代のトラウマ、自身の虐待による女性に対する男性の編集証的恐怖をテーマに探求します。

全体的にこれらの映画はひどいですが、私たち自身の行動と社会が私たちに与える影響を反省させるのはこのような衝撃です。 さらに、ホラー映画は楽しいです!

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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