私はこれを購入! :Z 50は良いことだ – デジタルカメラWatch

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小型について

NIKKOR Z DX 16-50mm f / 3.5-6.3 VRは、二重沈胴に沈胴時は非常に薄く、Z 50と上から見るとグリップを含む長方形に近い形なのでバッグに収拾が非常によい。 小型というのは、体だけでミリ単位の争いをするだろうと思っていたが、レンズのことを忘れていた。 今のレンズをつけてバッグに入るかどうかを確認したい。

軽について

Z 50の外形はグリップが大きい印象だったが、マウントアダプターMマウントレンズを付けたときの意味が分かった。 正しくつかむことができ、疲労という性能は、重量の数値をもとに考えていたが、他のようだ。 元軽さは、自分の手で確認するものである。

ファインダーについて

OVFは見て愉悦があり、特にMFカメラは感動的な焦点を体験することができる。 しかし、マットの表面の光の拡散には特性があり、接眼光学系は、サイズ的限界があるため、バックライトを有するEVFを超える日が来るとは思っていたが、それがZ 6発売日だった。 そのファインダーと同じレベルのものがエントリー機に入っているとは思っていなかった。

カメラの細部に渡るUXについて

端子カバーが少し残してすべて取り外します。 端子カバーは、ゴムに汚れ一滴も強くあること。 しっかりと身の中央に三脚が必要です。 レンズ横の機能2ボタンをタッチして知ることができる手すりがあること。 グリップ感が良いペーストレザー。 柔らかな風合いがモードダイヤル。 絶妙なクリック硬さと細心のレットのサブダイヤル。 ゴミ箱ボタンが他のボタンより控えめな突出。 スペックシートに載らないところも細部まで品質を上げなければならUXが高くなる。

思想について

カメラは仕様とデザインという二つの言い方があると思う。 スペックは画素数と数段の手ブレ補正毎秒数フレーム、重量およびMTFなどの数値化することができることを指す。 デザインは、グリップの深さとボタンの位置、シャッターの感触などの数値化に適していないUIを指す(また形の外形の良し悪しと高級素材を採用することはここでは省略する)。

カメラはスペックをデザインで包み、人間とレンズの間に立って通訳をするような存在である。 特に瞬間を追うカメラは瞬間の正確な同時通訳が求められており、これは一眼レフとクイックリターン機構に一旦完成した。 その後AEをはじめとする自動化が進んで通訳の負担はますます増えているが、代わりに人間は、撮影に集中できるようになっていった。 今は、自動化もペア再び一度の完成をしたと思う。

だから、私はこの前を見つめることは、「思想」ではないかと思う。 思想を開けてしまった製品は、なかなかこの商品化していない。

最近親しまれている「絞りのないレンズ」「テレ内蔵軽量超望遠ズーム」「現代レベルの大口径MFレンズ」である。 ご覧のように、「普通ではないスペック」、すなわち新規開拓の製品である。

売れ前例が枯れた技術を使用して安定した生産が期待少しでも前回を上回るスペックが似たような製品であれば、販売容易である。 しかし、誰も狙うように売れそうなのは、最終的に誰にもはまらないのだ。 逆に鋭いした製品は、必ず誰かに筆刺さる。 日本のカメラ人口があまりにも多いので、思ったよりも多くの人が北刺さる。

以上の例は、「スペックに込められた思想」の話でZ 50は、「デザインに込められた思想」編だ。 触ってみると思想が現れ使ってみると確信しているものである。 このカメラは、スペックで写真を撮るのではなく触って使って撮るカメラだからだ。

総評

DX単焦点レンズをお願いいたします。

このレンズは、解放近い良心が残っていると考えている。
Z 50 / NIKKOR Z DX 16-50mm f / 3.5-6.3 VR / 16mm /絞り優先AE(F3.5・1/180秒)/ ISO 800

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Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

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