第二次世界大戦当時の日本の秘密ジェット戦闘機:中島キッカ(Nakajima Kikka)

1 min read

真珠湾でアメリカ艦隊を撃破してから1年が経ち、日本は1942年8月に始まり、1943年2月まで続いたグアダルカナルの戦いで途方もない挫折を経験しました。陸海軍連合の戦いはアメリカで終わった。この地域で彼の勢力を強化し、日本は残りの戦争期間中に後ろを歩いた。空母のような貴重な資産に対する日本の莫大な損失は持続可能ではなく、米国は日本が以前に得た利益を一つずつ着実に裏返します。

広告

しかし、ヒロヒト天皇は数年後の1945年8月まで降伏しませんでした。可能性は低いですが、戦争でしばしばそのように推進力を戻す可能性が残っていました。 日本に必要なのは強力な武器であり、エンジニアはまさに中島キッカ(Orange Blossom)ジェット機を開発していました。

この秘密の空中武器が日本軍の戦争を救ってくれなかったとしても、脅威的な見通しだった点は疑う余地がありません(そして枢軸国には確かに象徴的な航空機がありました)。開発時期が異なると影響を与えた可能性がある。中島きかができること、遂行方法、そして日本の戦争努力に及ぼす究極の影響は次のとおりです。

広告

[Featured image by Motokoka via Wikimedia Commons | Cropped and resized | Public Domain]

中島市場の発展

ドイツのMe 262はNakajima Kikkaの外部デザインに触発されました。しかし、有名なMesserschmittと共通の最も重要な特性は、当時の固有の特性でした。 Me 262は世界初の戦闘ジェット戦闘機であり、ドイツ駐留日本空軍武官が印象的な試験飛行を観察した後、これが日本が密かに新しい飛行機に望んだ種類の動力源と判断された。

広告

このプロジェクトは、1944年9月に始まったときにいくつかの大きな障害に直面しました。最初は本質的に新しいジェットエンジンであるため、エンジニアが最近探検し始めた新しい展望でした。日本は、ターボジェットの新興科学に専念するエンジン、文書、その他の資料パッケージを派遣し、専門知識を共有したドイツ同盟国の助けを借りてこの問題を回避しようとしましたが、米国はこれを伝えた潜水艦を沈没させました。世界中で。

これにより、日本人は日本に安全に到着できる単一文書以上で作業できる指針がほとんどなくなりました。それにもかかわらず、日本の海軍航空技術兵器庫(Naval Air Technical Arsenal)は最終的にNe-20ターボジェットを開発しました。エンジンは実験的でしたが、大胆で創造的な努力であり、小さいが理論的には潜在的に印象的な航空機の原動力となりました。

広告

[Featured image by FlugKerl2 via Wikimedia Commons | Cropped and resized | CC BY-SA 3.0]

中島キッカのスペック

中島キッカは第二次世界大戦後半に到着したため、クリエイターからより多くの飛行時間と学習と改善期間が与えられた場合、この機体がどのように機能したのかはわかりません。それにもかかわらず、仕様を見ると、Orange Blossomが多くの可能性を持っていることは依然として明らかです。

広告

2つのNe-20エンジンが航空機に装着される予定で、この航空機の長さは27フィートに少しずれ、翼の長さは32フィート10インチに少し狂っています。重量は8,995ポンドでした。これらのすべては、長さが40フィートに少し足りず、翼の長さがほぼ41フィートに達し、SchwalbeまたはSwallowバージョンで総重量が13,250ポンドに達する有名なMe 262よりもやや小さかった。

Messerschmitt は最大 540 mph の速度を発揮することができ、これはモデル間の別の主な違いです。より小さなオレンジブロッサムは、同様のジェットパワー同盟の仕様を誇っていません。 最高速度は432マイル、走行距離は約173マイルです。 搭乗した武器によって異なります。これは米空軍の航空機を同じくらい凌駕することができず、実際には1942年初めにロールスロイスのマーリン61エンジンを実験的に装着し始めた伝説的なP-51マスタングもこれに合わせることができました。

広告

[Featured image by Motokoka via Wikimedia Commons | Cropped and resized | Public Domain]

導く準備ができていない日本のジェット機

中島キッカは、メッセルシュミットを阻止したのと同様の欠点を持っていることが証明されています。ドイツの航空機は、国の資材不足とターボジェットを完全に信頼しようとするドイツの司令部の意志のために困難を経験しました。これは最終的に戦争中に戦闘に使用された航空機が300機に過ぎないことを意味します。

広告

技術的優位性にもかかわらず、Me 262は最終的に連合軍によって飼い慣らされ、連合軍は離陸時と地上にいるときの露出を使用して大きな速度の利点を最大限に活用する前に目指しました。遅い中島きかはそのような大きな優位性を欠いていただけでなく、問題があった初期のテスト段階も通過できませんでした。プロトタイプモデルは1945年8月7日に飛行を開始しましたが、誤って位置合わせされた離陸補助ロケットのために繰り返し飛行が突然キャンセルされる前の航空機の唯一の成功した飛行でした。

日本は8月15日降伏しました。米軍は敗戦国を横切って進軍しながら中島工場に参入し、捨てられた半ば建てられたキッカを観察した。

これは、地面に隠れるように折りたたむことができる直線の翼と武器庫の銃と爆弾の多様性を備えた革新的なモデルでした。しかし、1945年9月2日、USSミズーリ号に降伏文書が署名され、すぐに開発が突然早期に終了しました。

広告

[Featured image by Clemens Vasters via Wikimedia Commons | Cropped and resized | CC BY 2.0]


READ  打撃を受けた日本の航空会社へのハワイのフライトの需要は希望の光を提供します
Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours